SSブログ

メガネクリンビュー くもり止めクリーナー [夏山登山&スノーシュー]

塗り込みタイプのくもり止めクリーナー「メガネクリンビュー くもり止めクリーナー」を買ってみました。(#^.^#)

DSC_4090.JPG

スノーシューでゴーグルタイプ型サングラスを使ってるんですが、ネックウォーマーを付けてると、サングラスがくもるんです。昨年までは、たまにくもる事があっても、それほど気にならなかったのですが、今シーズは初回からくもってしまい・・・見えません。゛(`ヘ´#) ムッキー

DSC_4091.JPG

マスクを付けてるとメガネがくもるのと同じなんだと思って、くもり止めを買ってみました。

何種類か売ってたので迷ったのですが、「メガネクリンビュー くもり止めクリーナー」ってのにしてみたのです。説明を読んでると「ヘルメット、ゴーグルにも使えます」と書いてたので、これが合ってると思ったのですが、逆にゴーグルは不可ってのもあるんだろうか?

それ以外の決めてというか説明は、あまり読んで買ったわけじゃありません。(^┰^;)ゞ

キャップを取り、ヘッド部でレンズに塗布し・・・

DSC_4096.JPG

おー!なんかアワアワ状態です。約120回分だそうですが、塗る量ってこれ位ですかね?

DSC_4097.JPG

塗りこみタイプって書いてたので、リップクリームのようにもう少し固形的な感じと思ったのですが・・・

ティッシュで液を軽く塗りのばす・・・

DSC_4098.JPG

ティッシュじゃ塗るというより、拭き取っちゃう気がするのですが、これで塗りこめるんだろうか?

20-30秒程度乾かした後、乾いたティッシュで軽く拭き上げれば完了です。

DSC_4101.JPG

これで効果あるんだろうか?

説明には、一般的くもり止め剤は、すぐにくもってしまい効果を持続できなかったけど、これは高い効果を確認したと書いてます。スノーシューで使うので、5~6時間は効果が持続してほしいのですが・・・

このブログを書いていると、奥さんが「それ何?ああくもり止めね。効いた感じ?」って・・・いやいや塗っただけなんで効果なんて分かりません。(;´д`)トホホ

この話は、肝心なくもり止めを使用した効果が、次回のスノーシューまで分からないというオチになってしまいました。
 

nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20