SSブログ

スーターウォーズの関連お菓子 [スターウォーズ]

スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒を公開日にひとり出掛けて楽しみましたが、そろそろ混雑してないかと先週7日に、奥さんと夫婦50割引を利用して、今度は3D(吹替え版)を観てきました。(#^^#)

DSC_4040.JPG




公開日はお祭りに参加したようなもので、興奮のうちに終えてしまいましたので、今回は、落ち着いて映画を堪能しようと思いました。私のよう2D字幕、3D吹替え版と楽しんでいるファンも多いんじゃないでしょうかね。(^^♪

なかなか同じ作品で、2Dと3Dを映画館で楽しむ機会は無く、そんな機会は今回が初めてですが、作品的に3Dが合ってるんじゃないかと思ったのですが、意外と2Dの方が良かったかもなんて思ったのは、最初に2Dを観たからなんでしょうか?

今回の話題は、そんな2回目を観に行きましたって事じゃなく、スーターウォーズの関連お菓子の話です。

DSC_4047.JPG

スーパーに行くと、エピソード7が既に公開されたという事で、早々と限定商品は値下げコーナーに出たりしているので、そんなのを含めて気になる商品を買ってみました。その中で、面白かったのを紹介してみます。

サクサクのビスケットにチョコレートが入って、普通に人気のお菓子のパックンチョは、「スター・ウォーズ パックンチョ<チョコ>」です。

DSC_4047-1.JPG

パッケージには同シリーズのキャラクターや名言など27種をプリントしているそうで・・・レア柄がレイア姫だそうですが?「レイア姫をさがせ!」とチェックしましたが、見つかりません。入って無かったのか?もしかして食べちゃった?

「スター・ウォーズ ミニカップ」

DSC_4047-2.JPG
 
チョコチップ入りバニラとコクのあるチョコレートの2種類のシール入りミニカップアイスです。カップはエピソード4の絵柄です。シールはエピソード1~6のキャラクターで6種類だそうで、入ってたのはエピソード1のキラキラシールでした。

「STAR WARS 色紙ART」・・・

DSC_4049.JPG

中に入ってたのは、ラムネ菓子なんですが、こんなラムネ菓子ひとつを入れて、お菓子として販売するのは何か販売上のメリットがあるからなんだろうか?確かにスーパーでお菓子として売られているからこそ見つけて、それを買った時点で、販売戦略に乗ったって事かもね。(^┰^;)ゞ

ちなみにラムネ菓子は、孫の家に送る荷物があったので、豆まきの鬼のお面に貼って入れたのですが、孫のMちゃんは、荷物を開封すると即効で見つけて食べちゃったそうです。子供はラムネ菓子好きですよね。

DSC_4060.JPG

最初に入ってた色紙は、エピソード1で登場したダース・モール(シスの暗黒卿。ダース・シディアスの弟子)で、次がエピソード4のポスターですかね。全16種ポスターアートの8種は、金箔押しのレア仕様・・・
 
DSC_4049-1.JPG 
 
よく見ると「STAR WARS」の文字が白と金箔ありました。

娘の旦那もスターウォーズのファンなんですが、娘からのLINEの写真を見ると・・・

DSC_4049-5.jpg

おー!揃えましたね・・・

何が入ってるか分かりませんから重複しないんだろうか疑問に思うと、一枚ダブってたので今度くれるそうです。(#^^#)

あとの「ダース/ダークロード」と「ライトサイドミント」に関しては・・・
 
DSC_4081.JPG 
 
私はミントが苦手なんで開封せずに娘にあげたので分かりません。「ダース/ダークロード」は、カカオ分70%のダークチョコレートでココアパウダー入りチョコを包み込み、パッケージはダース・ベイダーをイメージした今だけの特別な黒いダースは、これがワインに合って飲み過ぎちゃう・・・おっと!写真を撮って無かったと、慌てて残り3粒にパックンチョを添えて撮影です。



nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19