SSブログ

江別神社へ初詣に行って来ました [季節を感じる]

2016年、新年初投稿になります。今年も私のブログに訪れて頂きありがとうございます。そして、皆さん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。(^^♪

DSC_3909.JPG


昨年に続いて、今年も江別神社へ初詣に行って来ました・・・

前回は、NHK紅白歌合戦が終わった頃に、下の娘と江別神社へ初詣に行って来ましたが、今回の大晦日は?あれ?そういえばNHK紅白歌合戦を見ないで終わってしまいました・・・そして、今年は、奥さんが「初詣に行こうかなぁ」という事で、夫婦で出掛けてみました。(#^^#)

江別神社に到着したのは、午前0時10分で、昨年同様に先が見えない行列です。

DSC_3910.JPG

奥さん的には直ぐに混んでる事は想定外だったようで、寒空の下に並ぶのかと不満気味です。( ̄▽ ̄;)!!

並ぶこと、約30分で、無事に初詣を終えました。

DSC_3912.JPG

そうそう、写真の空がワイン色っぽい赤だって気が付きました?雪が降る前兆なんでしょうが、幻想的で雰囲気が出てます。

新年最初のおみくじも引いてきましたが・・・

DSC_3917.JPG

夫婦揃って「吉」・・・「一見するとイイ感じだけど注意しなさい」って感じです。

ちなみに金運の方は、年末ジャンボ宝くじの結果は私は40枚、奥さんは20枚・・・駄目でした。年末ジャンボだから昨年の運でしょうが、絶対に当たると思ったんですがね。ブツブツ。

冷えた体を焚火で温まって帰ります。

DSC_3920.JPG

これ何を燃やしているのかと思ったら、古いカレンダーを持参して燃やしてましたね。

ブログで紹介した事ある珈琲専門店マメッコが途中にあるのですが・・・

DSC_3922.JPG

23時から年越し営業してたので、今年はコーヒーをテイクアウトして飲みながら帰ったのですが、外気は冷えているようで、温かいのは最初だけで、後半は随分とぬるいコーヒーでした・・・w( ̄o ̄)w オオー!

結局、寝たのは午前2時半過ぎだったと思うのですが、午前6時半に起きて、近くの堤防に初日の出を見に出掛けたのですが・・・

DSC_9339.JPG

天気は雪で日の出までに回復せず、日の出は見る事が出来ませんでした。残念!・・・という事で、こんな感じで2016年元旦を迎えました。


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23