So-net無料ブログ作成

ロイズ アドベントカレンダー2015 [季節を感じる]

ロイズ アドベントカレンダーを娘たちに贈るのも我が家の恒例行事になっているのですが、今年は5箱購入して、昨年同様に我が家用にも購入しました。(#^^#)

DSC_2979.JPG

クリスマスをカウントダウン!12月1日から24日まで、毎日1つずつ窓を開けると、ロイズの色んなチョコが出てきます。そして、お楽しみが時々登場する可愛らしいオーナメントですよね。(^^♪

DSC_3297.JPG

記念すべき1日目のチョコ菓子です。チョコなら同じのが2個入っているので、奥さんと問題なく分け合う事が駅るのですが、大きいこの種類は1個しか入ってないので、どちらが食べるか?まあ、お互い大人ですから一応は譲り合い・・・
 
姪っ子の愛犬「ちょこ」からも写真が届きました。おー!久しぶりのブログへの「ちょこ」出演です。(^^♪

DSC_3350-1.jpg

残念ながら「ちょこ」はチョコ食べれないんだよね。随分と行儀よくポーズを決めてると思ったら、視線の先には、おやつがあって「待て」のポーズでした。やっぱり・・・

そして、もう一枚送られて来ました。

DSC_3350-2.jpg

今度は、サンタさんの衣装を着たバージョンです。最初の写真とちょこの表情を比べると「待ちくたびれたー」って怒っている様子かも?

毎日、新しいチョコが食べれるのは嬉しいのですが、今年は予定していた5日目もオーナメントが出てきません。その後もなかなか出てこなく、もしかして入れ忘れ?なんて事はありませんよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

DSC_3387.JPG
 
おっと!今度は孫のMちゃんからも写真が届きました。

DSC_3387-1.jpg

チョコを口に入れて、ニンマリポーズを決めてますが、珍しくチョコを一枚そのまま貰えたんだと聞いてみると、これは撮影ポーズで、この撮影後、ママにチョコは半分に割って、半分は没収されたそうです。やはりね。(#^^#)

なかなか出なかったオーナメントですが、9日目にしてやっと出ました。

DSC_3442.JPG

昨年のブログを確認すると、5日、10日、15日、20日、24日と規則正しかったようですが、今年は数が少ないんでしょうか?

そして残りのオーナメントは、13日目と・・・

DSC_3468.JPG

17日目・・・

DSC_3505.JPG

やはり後は最終日かと思ってたら22日目にも・・・

DSC_3507.JPG

これで4個なんで最後は24日ですね。今年の確率1/100の当たりは「ゴールドサンタクロース」だそうです。
 
DSC_3508.JPG

そして最後の24日目・・・
 
DSC_3509.JPG 
 
おー!大きなチョコ菓子で、クリスマスプレゼントの演出ですかね。オーナメントは、残念ながらゴールドのサンタじゃありませんでした。まあ、ここで運を使いたく無いのでOKです。運は全て12月31日の年末ジャンボ宝くじの発表に集中して頂き問題ありません。(^┰^;)ゞ

結局、面倒だという事で、今年は、クリスマスツリーを出してませんから・・・

DSC_3511.JPG

こんな感じで、今年のオーナメントを撮影してみました。
 


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23