So-net無料ブログ作成

スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒、全国一斉18:30を楽しむ [スターウォーズ]

今朝は、この話題しかありませんよね。昨日は、イオンシネマ江別で「スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒」、全国一斉(18:30)上映スタートを楽しんで来ました。エピソード6から約30年後の設定の物語です。(#^^#)
 
DSC_3470.JPG 

昨日は、朝起きて朝刊をパラパラと開くと、一面に「スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒」、全国一斉上映の全面広告です。

DSC_3480.JPG

おー遂に公開の日を迎えましたと、朝から気分が盛り上がります。上映時間まで待ち遠しいー

出掛ける前には、1977年に公開された「エピソード4/新たなる希望」のDVDを見て気分を盛り上げます。これが上映された頃に住んでた芦別では見れなかった(映画館が無かったと記憶する?)ので、芦別から約112km離れた札幌の映画館に出掛けたのが、38年前って事ですよね。

DSC_3481.JPG

やはり私の記憶に残る好きなセリフは「フォースは君と共にあるのだ、いかなる時も」ですかね。(^^♪

土日にエピソード7行く予定の人も、昨日の夜は金曜ロードショー(日本テレビ)でエピソード4を放送しましたから、見て盛り上がった人も多いんじゃないでしょうか?

イオンシネマから2日前にメールが入り「CM・予告編等の上映はなく、全国一斉18:30より本編の上映がスタートするので、時間に余裕をもって」との案内が届きました。さて何時に行こうかな?メモリアル・パンフレットはどのタイミングで販売するんだろうか?

DSC_3482.JPG
 
さあ、スターウォーズのTシャツを着て出発!映画館までは車で出かけましたが、私の車にはR2-D2が・・・

DSC_3484.JPG

ジェイドの大型センターコンソールはR2-D2のお気に入りポジションのようで、振動でズレたり落ちたりする事もなく、運転する気分は、Xウイング・スターファイターです。

DSC_3485.JPG
 
そして、車内での音楽はスターウォーズの曲を聴きながら・・・

DSC_3487.JPG

ネットでは、今回の上映に関して一部の劇場で、特別価格に設定して一般が2000円だと話題になっていましたが、イオンシネマ江別は通常料金なので、今回もハッピー55(55歳以上)で1100円とお得料金に感謝です。m(__)m

記念撮影したく、ダース・ベイダーを持参してみました。(^^)/

DSC_3490.JPG

予約した席は、後方の中央付近で1席いい感じの席・・・

DSC_3489.jpg
 
ちょっとだけ上映後の感想・・・

ハン・ソロ(ハリソン・フォード)と相棒のチューバッカそして、ミレニアム・ファルコンが登場すると、日中にエピソード4を見てますから、心の中で「おー!」っと興奮。そして、見慣れている最近のハリソン・フォードですが、エピソード4を見た後なので・・・やはり38年ですからめちゃ老けた。それともう一人は、レイア姫(レイア・オーガナ)登場する事は知ってたが、変わったのはヘアスタイルに・・・コメントは止めておこう。

そうそう肝心なメモリアル・パンフレットは、映画館に到着した時点で長蛇の列で販売してたようですが、完売でした。何冊売ってたのか?

DSC_3492.JPG

郵送にて購入出来ると、希望者にハガキを渡してましたが、通常版との違いは表紙なので、そんな郵送なんて待ちきれない私は通常版を購入しました。

以上、昨日のスター・ウォーズ/フォースの覚醒、全国一斉18:30の上映でしたが、正月明けには3D吹き替え版を奥さんと見に行く予定です。「フォースと共にあらんことを」


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25