SSブログ

「ちょリス」弁当箱と「CHORIS KEY HOLDER」 [おもしろグッズ]

奥さんがJAバンクから「ちょリス」弁当箱をもらってきました。(#^^#)

DSC_3394.JPG

正確には、弁当箱と箸ですね。弁当箱のデザインはチラシで写真が載ってたので、なんとなくイメージはありましたが・・・

DSC_3395.JPG

本当に「ちょリス」の顔のまんまには、ウケます。(#^^#)

ちょっと前までは「ちょきんぎょ」が恒例のグッズでしたが、最近は「ちょリス」にグッズの場が奪われたっていうか、「ちょきんぎょ」グッズのネタが切れたんじゃないかと、勝手に想像してます。

そうそう、「ちょリス」弁当箱を見て「使えない」とか、ブツブツ奥さん言ってましたが、奥さんのLINEスタンプに「ちょリス」が、しっかりとダウンロードされてました。

DSC_3395-5.JPG
 
どうも弁当箱は実用的じゃないと言ってた奥さんですが、「ちょリス」キャラクターは可愛いと気に入っているようですね。
 
そんな「ちょリス」の顔になってる上フタ(カバー)を開けると、中容器(おかず入れ)と下容器(ご飯入れ)が出現!

DSC_3396.JPG

これ中容器、下容器の本体は電子レンジ対応ですが、上フタと中容器、下容器のフタは電子レンジ使用不可だと注意書きが入ってました。
 
DSC_3397.JPG 

実用性を考慮して2段の弁当箱にしたんでしょうが、使い勝ってが悪くても、中に仕切りを設けた1段で、「ちょリス」の顔の輪郭をいかした入れ物が面白かったと思うのですがね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

箸は「ちょリス」デザインが可愛いです。

DSC_3399.JPG

それから去年の「ちょリス」グッズを思い出したのですが、ちょっと探すと出てきました!これ「CHORIS KEY HOLDER(ちょリスキーホルダー)」なんですが・・・

DSC_3402.JPG

これブログに書こうと思いながらボツネタになったのですが、「ちょリス」グッズ繋がりという事で再採用です。(^^)/
 
DSC_3404.JPG 

これ名前からキーホルダーという事で。「ちょリス」ファンには嬉しいんでしょうね?

奥さんが「CHORIS KEY HOLDER」をもらってきた時には、私もこれは面白そうと思ったんですよ。説明書には「留め具を引っぱり、はなす」と「カタカタ」って書いてたので、カタカタ動く可愛い様子をイメージするじゃないですか?ところが動きが微妙なんです。

DSC_3417.JPG

何が微妙かって・・・説明が難しいので、動画で撮影しました。



意外に撮影した動画を見ると、ほっぺがカタカタ動いていうように見える気もするのですが、実際の感じは、秒殺でガチャガチャガチャ・・・ん?今ので終わり?って感じなんです。
 
DSC_3418.JPG 

もっと時間を要してカタカタと楽しめると想像するじゃないですかね。

以上、JAバンクでもらった「ちょリス」弁当箱と「CHORIS KEY HOLDER」で、微妙だと書きましたが、結局、今度はどんなグッズを出してくるんだろうと楽しみにしてます。


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20