So-net無料ブログ作成

第35回さっぽろホワイトイルミネーションの大通会場 [季節を感じる]

一昨日は午後から札幌へ出掛けていたので、ちょっと帰りに「さっぽろホワイトイルミネーション」の大通会場を散策してみました。(^^♪

今年で第35回だそうですが、毎年同じ時期に札幌へ出掛けたついでに立ち寄りますが、見慣れると「毎年変化がないんだなあ」なんて贅沢な期待が高まるものです。そんな思いが通じたわけじゃないのですが、今年は大通会場の1~5丁目までリニューアルして開催されてるとの事です。

大通1丁目会場

DSC_3306.JPG

シンボルツリー(赤エゾ松)には「LOVE Tree」の象徴であるハートの電球装飾が施されています。従来より華やかになった気がします。奥に見えるのは、「イルミネーションゲート」です。

大通2丁目会場

DSC_3312.JPG

「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」・・・ホットワインを飲みたい気持ちですが、今回はひとりで立ち寄っただけなので諦めます。(;´д`)トホホ

シンボルオブジ「宇宙の領域」

DSC_3313.JPG

この2丁目会場は何がリニューアルしたのか分かりませんでした。(メ・ん・)?

大通3丁目会場

DSC_3315.JPG

上の写真が新登場した「Snow Crystal」(スノー クリスタル)です。
 
下の写真の中央にあるのが「きらめきの橋」です。

DSC_3316.JPG

「きらめきの橋」と「クリスタル・リバー」もリニューアルしているそうですが・・・あれ?ここ3丁目会場といえば「ライラック」のシンボルオブジェが印象ありますが、あの「ライラック」が無くなったんですね。
 
DSC_3319.JPG
 
「きらめきの橋」の上から「クリスタル・リバー」を見たいところですが、順番待ちの列が出来ていたので、ひとりで並ぶのは気が引けるので、横から撮影(上の写真)して終わり。またの機会があればとあっさり諦めます。

すすきの方面へ向けての駅前通りのイルミネーションです。

DSC_3324.JPG

大通4丁目会場

DSC_3329.JPG

こちらも新登場したシンボルオブジェ「Spark Fountain」(スパークファウンテン)で、噴水から水が流れるようなイメージです。

この先に大通5丁目会場があるのですが、ホットドリンクやフードが販売されいる「ホットスクエア」がメインなようなのでパスします。

動画も撮影したのでまとめてみました。


以上、第35回さっぽろホワイトイルミネーションの大通1丁目会場~大通4丁目会場の様子でした。大通会場の開催期間は、平成27年11月20日~平成27年12月25日だそうです。


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24