SSブログ

ミッキー&フレンズ ハロウィンチョコエッグ [おもしろグッズ]

ハロウィン終わってしまったのですが、今日は「ミッキー&フレンズ ハロウィンチョコエッグ」の話です。(#^^#)

DSC_2899.JPG


これ可愛い箱の中に、「ミッキー&フレンズ」のキャラクターフィギュア入りチョコレートが3つ入っている商品ですが、ハロウィンの時期しか見れない、仮装したミッキーや仲間たちが入っているので、今の時期しか見れないハロウィン限定商品なんです。

DSC_2900.JPG

今の時期しか見れない仮装したミッキーや仲間たちなんて書きましたが、この商品を買うのも初めてなんで中身も知りません・・・

ミッキーが好きな孫が遊びに来るし、娘や姪っ子にもハロウィンって事であげようと買ったのですが、孫の方は他のおやつとの関係で開けるタイミングを逃し、未開封のまま帰ってしまったのです。まあ、ハロウィン限定商品といってもチョコとフィギュアですし、賞味期限も来年9月なんで次回のお楽しみに冷蔵庫に入れて置いたのです。

数日前に姪っ子からLINEで、「チョコのたまごの中には、ミッキーと手下達のフィギュアが入ってた」と写真が送られて来たのです。
 
DSC_2900-1.jpg 
 
へぇー、意外に可愛いフィギュアが入ってるだと驚きです。(^^♪

そして、私にとってのもっと興味があるのが、「チョコの殻がすごく美味しいくてビックリ!」の誘惑の文字です。

昨日の夕方に冷蔵庫を開けた時にそんな事を思い出したら我慢出来なくなって、「ハロウィン限定だし開けちゃおうかなぁ?」と奥さんに聞こえるようにつぶやきながら開けちゃいました。

DSC_2901.JPG

冷蔵庫に入れてた為か、意外にチョコの殻が硬いというか、ゆで卵の殻を割る気分です。

DSC_2903.JPG

チョコの中には、こんなカプセルが入ってました。

DSC_2903-1.JPG

早速、カプセルを開けると中から出て来たのは、まさかの消しゴムです。えっ?フィギュアじゃないの?

DSC_2908.JPG

気を取り直して、もう一個チョコを割ってみると、またまた消しゴムです。( ̄▽ ̄;)!! これって当たりハズレがあって、ハズレって事なんでしょうか?

実は、後で知ったのですが、外箱にも写真が載ってるのですが、ミッキー&フレンズのフィギュア、チャーム、消しゴムは全部で14種類。ですから必ずしもフィギュアが入っているわけじゃないようです。

少しテンション下がった状態で残りの一個を開けてみると、中からミッキーのフィギュアが出てきました。

DSC_2909.JPG

おー!ハロウィンのガイコツ仮装をばっちり決めたミッキーです。全部が消しゴムってわけじゃなかったようで良かった。(#^^#)

DSC_2910.JPG

まあ、チョコの中から何が出てくるかの楽しみは終ったので、私のメインの目的であるチョコの殻の味は・・・

DSC_2912.JPG

確かに美味しいチョコです。(^^♪ 早速、ワインのつまみにと、チョコもワインも完食です。
 

nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30