SSブログ

「オクラホマ演芸ホール」初日で藤尾君全治4週間の捻挫 [映画&舞台&催し]

一昨日(10月9日)は、奥さんと、お笑いライブツアー2015「オクラホマ演芸ホール」の初日札幌公演に行って来ました。(#^^#)

オクラホマの全国的な知名度は分からないので、補足しておきますと・・・

北海道を中心に活動しているローカルタレントのお笑いコンビ。CREATIVE OFFICE CUEに所属。

河野真也(かわの しんや)、1980年3月9日生まれ、大阪府東大阪市出身。太っていて、眼鏡をかけている方。
藤尾仁志(ふじお ひとし)、1979年1月6日生まれ、兵庫県姫路市出身。やせている方。いじられキャラ。

昨年、結成15周年を迎えたオクラホマ。16年目となる今年は「オクラホマ演芸ホール」と題し、「漫才」、「コント」、「落語」、「奇術」などに挑戦するという単独ライブです。

DSC_1820-1.JPG



札幌公演「cube garden」10月9日~11日、東京公演「築地本願寺ブディストホール」10月12日~17日、大阪公演「ABCホール」10月18日。チケット料金:2,500円(税込)全指定席。

お笑いライブツアー2015「オクラホマ演芸ホール」も初めて観に行きますが、会場の「cube garden(札幌市中央区北2条東3丁目)」も初めて入ります。
 
DSC_1825.JPG 

1階席と2階席があり、座席はパイプ椅子が並べてあり、ざっと数えて1階が150席位で、2階席は下から見えなかったのですが、フロアの大きさから考えても50席あればって感じです。とりあえず席は完売だったようです。

ローソンのロッピーを操作して購入したチケットはD列という事で、前から4列目でした。まあ会場が小さいですから4列目ですから前ったら前ですが、多少後方でもステージまで近いです。(#^^#)
 
DSC_1828.JPG 
 
席の位置は良かったのですが、パイプ椅子なんで左右が近いので狭いんですよね。(-_-;)

D列7番と8番と思って座ってたら後になり8番と9番のチケットを持参した人が現れます。私としては「そっちが列を間違ってるんじゃないの」って内心ブツブツ思いながら財布からチケット取り出します・・・

まあ、ここまで書くとお判りと思いますが、よくあるパターンで、私のチケットは7番と8番じゃなく、6番と7番でした。「失礼しました」
 
DSC_1820.jpg 

本題のライブの方でが、二人の「漫才」から始まります。藤尾君は後で落語をやるのですが、落語ならオチで話を終えて舞台袖に下がりますので、言葉の連想あそびを始めた藤尾君は、連想言葉でオチを言って舞台袖に勝手に下がります。それを河野君が「漫才してるんだから勝手に終わるな」と連れ戻すってネタなんですが・・・

幕が開いて10分も経って無いかもしれませんが、ここでアクシデント発生です。( ̄▽ ̄;)!!

河野君が藤尾君を連れ戻す際に、藤尾君がバランスを崩す感じで倒れたのですが、なかなか起き上がりません。足の感覚が無く起き上がれないと・・・ネタなのかマジなのか観客も相方の河野君も藤尾君の様子が理解出来なかったのですが、次第にネタじゃ無いという空気が漂い始めました。

結局、客席からパイプ椅子を一つ舞台にあげて、藤尾君は椅子に座りながら漫才を続けたのですが、藤尾君は後に病院での検査で全治4週間の捻挫と判明したのでした・・・w( ̄o ̄)w オオー!

とりあえず「漫才」を終えて、次が河野君の「奇術」ですが、数少ない奇術ネタで時間稼ぎしている最中に、藤尾君は応急処置をしたそうです。

その後は、藤尾君の「落語」で演目は「寿限無(じゅげむ)」。

中入りと称してTBSテレビのA-Studioのパロディで「B-Studio」、鶴瓶役のMCを河野君が演じて、藤尾君の奥さんに話を聞いたという設定で藤尾君をイジリます。

藤尾君に一週間「ドッキリ」ネタを仕掛けたので、その隠し撮り映像。

もしかするとトリは「コント」じゃなかったのかと思いますが、「漫才」ぽい雰囲気で終わりました。

以上、初めて観に行ったお笑いライブツアー2015「オクラホマ演芸ホール」でしたが、幕が開いて10分での藤尾君の捻挫は衝撃というか、笑いの神が下りてきたのは間違いありませんね。残りのライブは松葉杖を使っての熱演だそうで、大いに盛り上がるんじゃないかと思います。是非、忘れなければ来年もライブ観に行きますね。(#^^#)


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16