SSブログ

サポートシップ・パートナー・パーティ2015 [コンサ札幌関連]

昨日(10月04日)、プレミアホテル-TSUBAKI-札幌(旧ルネッサンスサッポロホテル)1階「シャルミエール」で、サポートシップ・パートナー・パーティ2015に参加してきました。(#^^#)

ビュッフェスタイル(アルコール類は別途販売)で食事を取りながらパブリックビューイングで、試合観戦をしながら皆で盛り上がりましょうって事です。まあ、盛り上がれるかは試合内容に大きく関係しますが・・・

DSC_2420.JPG

昨年同様に奥さんと、娘夫婦を誘っての参加です。 

開場16:00で、少し前に着いたと思ったら既に開場してました。中ほどのテーブルに空きが無かった事もあり最前列に4席空きがあったの相席させて頂きます。

MC吉原宏太さん(HFCアドバイザー)で、ほどなく会食スタートです。(^^♪

DSC_2424.JPG

料理を取って来て、まずは、この後の試合(パブリックビューイング)の勝利を願って奥さんと乾杯です。

ビールを一口飲んだと思ったら、交流で参加する選手が到着したとの事で、トークショーが始まるそうです。早っ!

当然ですが、参加できる選手は当日の試合に出れない選手ですから、ケガをしている選手か、試合メンバーから外されている選手という事で、若手の選手になっちゃうのかなんて思ってたら予想外の選手の参加で驚きました。

DSC_2428.JPG

前節のザスパクサツ群馬で、警告を受けて累積警告で出場停止のFW13内村選手とDF24福森選手です。

これは予想外でした。確かに累積警告で出場停止の選手も参加可能ですが、偶然にも前節で累積警告になった二人とは予想外でしたが、嬉しい選手の参加です。(^O^)/

試合時間になりパブリックビューイングの方は、J2第35節アウェイ(味の素スタジアム)で、17:00からコンサドーレ札幌 vs 東京ヴェルディです。

DSC_2432.JPG

前半33分、札幌先制ゴール!

DSC_2433.JPG

ナザリト選手のパスを受けた小野選手が左足で打ったシュートが、ゴール左に決まりました!昨年6月に札幌に加入して、遂に待ち望んでいた天才プレーヤーの移籍後初得点に、会場もめちゃくちゃ盛り上がります。

前半終了、小野選手のゴールで札幌が1点をリードした状態で折り返す事が出来たので、ハーフタイムの試合を振り返りながらのトークショーも明るいムードです。(^^♪

DSC_2440.JPG

試合に勝ってるか負けてるかで、話す方もそうですが、聞いてる方だった雰囲気が全く違いますからね。

私もビールの次は後半に向けてワインなど補充して観戦準備です。

後半42分、札幌2点目ゴール!

DSC_2441.JPG

荒野選手からのクロスを走り込んだ上里選手が左足でダイレクトシュート。なかなか追加点が取れなく、追い付かれないかと少し心配も感じたりして時に、札幌が東京Vを突き放す追加点です。

試合終了、札幌が4試合ぶりの勝ち点3を取る事が出来ました。通算成績は10勝15分け10敗の勝ち点45で、順位は13位のまま変わりませんが、PO(プレーオフ)への望みをつなぐ事が出来て良かったです。冒頭に、盛り上がれるかは試合内容なんて書きましたが、小野選手のゴールに、結果も2-0と大いに盛り上がったパブリックビューイングでした。ヨカッタ!

そんな試合観戦の後は、お楽しみ抽選会です。(^O^)/

DSC_2442.JPG

昨年は奥さんと娘の旦那が当たりましたが、今回は、4人誰一人当たりが出ないまま抽選会が進んでいきます・・・w( ̄o ̄)w オオー!

今回の目玉はアウェイ用ユニホーム(昨年のモデル)のようで、「当たらないという事はチャンスがあるって事」なんて負け惜しみ的な会話をしていると、いよいよユニホームの抽選です。まあ、こういうパターンは、外れてチャンチャンで終わるのですが・・・
 
えっ?もしかして私? 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! まさかの当たっちゃいました!
 
DSC_2442-1.JPG

内村選手から商品を受け取り記念撮影です。(^^♪
 
DSC_2442-2.JPG 

帰宅してNゲージ部屋に飾ってみました。もしかすると、残り少ない今年の運を使っちゃったかもしれませんね。これでジャンボ宝くじは無理かも?

参加する選手によってはサインをお願いしようと、昨年同様に来年の日記帳を持参しました。

DSC_2448.JPG

用意したのは「心がらくになる心屋仁之助手帳2016」ってやつです。「人生が変わる奇跡のダイヤリー!」なんて書いてます。

DSC_2448-1.JPG

例えば、「どうでもいい人が、おもしろい」なんて感じで、各ページ(一週間毎)に色々書いているので、まあ、飽きないかと思って選んでみました。

そんな日記の最初のページに内村選手のサインを・・・

DSC_2451.JPG

そして最後のページに福森選手にサインをお願いしました。

DSC_2453.JPG

以上、サポートシップ・パートナー・パーティ2015の様子でしたが、次節は、10月10日、ホーム(札幌厚別公園競技場)でツエーゲン金沢と対戦です。頑張れ我らのコンサドーレ札幌!

ここで最後にパーティとは全く関係無い話題ですが、おまけの動画です。
 
DSCN1001.JPG

10月9日(金)公開「ファンタスティック・フォー」とコンサドーレ札幌のコラボレーションのタイアップして、劇場CMが、全道14の公開劇場にて放映中です。


選手は、FW9都倉選手、MF10宮澤選手、DF5櫛引選手、MF27荒野選手の4名です。


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21