SSブログ

2015年第31節 札幌 vs 群馬は札幌ドーム(0-0)で引き分け3戦連続白星なし [コンサ札幌試合を見る]

昨日(9月27日)は第34節 コンサドーレ札幌 vs ザスパクサツ群馬がホームの札幌ドーム(13:00)であり奥さんと観戦してきました。(#^^#)

DSCN7245.JPG


札幌ドームへ到着した時には、いつ雨が降り始めてもおかしくない空模様・・・

アウェイで福岡に1-2で敗れ、続く前節も聖地・厚別で1-2で岐阜に敗れて2連敗。この日は勝てるよねって観戦に出掛けたのですが、結果は、群馬に0-0でまさかの引き分けで、3戦連続白星なしの結果になりましたが、それにしてもナザリト選手が外したPKは痛かった・・・w( ̄o ̄)w オオー!

そんな札幌ドームの様子は・・・

DSCN7245-1.JPG

「じんけんサポーターディ」で、「人権」に対する取り組みを理解していただき、「いじめ」をしない,させない,見逃さないという意識を持つ「じんけんサポーター」になっていたただきたいという取り組みです。

じんけん啓発特設ブースがあり、監督、選手が事前に記入したフラッグにメッセージを記入するイベントがあり参加(書く)しました。

DSCN7246.JPG

メッセージを書き終わるとオリジナルボールペンを頂きました。可愛いボールペンです。(#^^#)
 
DSCN7246-1.JPG 

ピッチでは、Runeさんのパフォーマンスが始まった(館内に歌が聞こえてくる)ようで・・・

DSCN7247.JPG

とりあえず自席まで移動する時間が無いので、近くから2Fに上がってみると、そこはゴール裏席です。とりあえずここからRuneさんの歌を聞くことにしたのですが、姿が米粒状態で見えません。カメラをズームで撮影して・・・

DSCN7248.JPG

小さい!

まあ、大型ビジョンで見るので・・・

DSCN7248-1.JPG

Rune(ルネ)さんは、札幌狸小路生まれで、コンサドーレ札幌応援CMソング「Believe」を歌ってます。(^^♪

その後、札幌ドームメンバーズクラブブースに立ち寄って三角くじに挑戦!

DSCN7256.JPG

毎回ハズレなんで、今回は奥さんに引いてもらうと、当たりです!何が当たったかと思ったら100円相当のスタンプカードで、後で奥さんのジュースに使わせて頂きました。

そうそう、屋外テラスでは、開場前の10時から屋台が出て営業してましたが・・・

DSCN7258.JPG

先程の怪しい空模様は、ドシャ降りの雨になってました。当然、屋外テラスには誰もいません。せっかくイベント準備した屋台なのに・・・

DSCN7259.JPG

ドシャ降りの雰囲気写真で伝わりますかね?

お弁当を買って中に入る事に・・・

ザスパクサツ群馬を応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!

DSCN7262.JPG

今回の私の買ったお弁当は「秋の三種きのこ御飯」です。少し早いのですが、秋の雰囲気を感じてみました。

DSCN7265.JPG

奥さんはジュースで、当然ですが私は恒例のサッポロクラシックで、勝利を願って乾杯!

DSCN7265-1.JPG

「じんけんサポーターディ」のピッチイベントは・・・

DSCN7271.JPG

コンサドールズによる人権啓発メッセージです。話されたのはコンサドールズ兎澤朋乃樺(とざわ ほのか)さんです。

DSCN7276.JPG

ドーレ君と一緒にピッチにいるキャラクターは・・・

DSCN7276-2.JPG

人権イメージキャラクターの「人KENあゆみちゃん」です。
 
DSCN7276-3.JPG 
 
人KENあゆみちゃんがマッチボールセレモニーをやりました。(#^^#)

そして「人KENまもる君」です。

DSCN7276-4.JPG

人権イメージキャラクター人KENあゆみちゃんと人KENまもる君は、漫画家やなせたかしさんのデザインにより誕生したそうで、二人とも、前髪が「人」の文字、胸に「KEN」のロゴで、「人権」を表しているそうです。

この日の入場者数 11,570人です。
 
DSCN7286.JPG 

今回の席はSS席の前から8列目です。ちょうど前の列も左右も空いてたので、あずましく観戦する事が出来ましたが、試合内容が・・・

DSCN7287.JPG

試合開始、札幌ボールでキックオフ・・・それほど盛り上がった記憶無いまま、両チーム無得点で前半終了。

勝利の女神「コンサドールズ」パフォーマンスで、盛り上がって後半へ!

DSCN7296.JPG

後半開始、群馬ボールでキックオフ。

後半37分、福森選手のシュートが相手のハンドを誘って札幌がPKを獲得。これで勝ったと思ったのですが、ナザリト選手のPKは枠を大きく外れ撃沈!

そして、試合終了・・・
 
DSCN7304.JPG 
 
群馬の シューとが3本に対して、札幌は19本だったそうですが、札幌がそんなにシュートを打った印象が無いというか、精度を欠き過ぎシュートにカウントするのが無理あります・・・w( ̄o ̄)w オオー!

これで札幌は、3戦連続白星なしで通算成績は9勝15分け10敗で勝ち点は42。順位は12位→13位に後退です。それにしても下位との引き分けは厳しすぎる状況で、引き分け15は多過ぎと嘆きが出てきます。

札幌ドームの外に出ると、来る時の空模様は何処へ消えたのか、青空が広がってます。

DSCN7306.JPG

こんな物を買ってしまいました。

DSCN7312.JPG

宮の沢銘菓「コンサドーレせんべい(1000円)」です。全5種類でサラダせんべい8枚入り・・・

DSCN7313.JPG

相当にいい感じの仕上がりだと思うのですが、「8枚入りって1枚125円ってボッタくりせんべいだ!」と奥さんは呆れ気味・・・普通にサラダせんべいの味です。

次節は、10月4日、アウェイ(東京・味の素スタジアム)で東京ヴェルディと対戦です。頑張れ我らのコンサドーレ札幌!
 

nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17