SSブログ

旭岳温泉のラビスタ大雪山に泊まる [お出かけ、旅先イベント]

旭岳登山の続編で、ロープウェイで下山して、真っ直ぐに予約していたラビスタ大雪山(上川郡東川町旭岳温泉)に向かいましたが、今回は宿泊したラビスタ大雪山の様子です。(#^^#)

DSC_0056.JPG


旭岳ロープウェイ乗り場からホテルまでは、徒歩でも10~15分の距離で車なら直ぐの場所にあり、じゃらんでは「まるで欧州の本格的山岳リゾートホテル♪」なんて紹介されてましたが、確かに外観はいい感じで奥さんも気に入ってくれたようです。

チェックインは15時から可能で、到着は15時30分です。とりあえず温泉に入ってのんびりしたい気分です。結局、旭岳に登った後に周辺の沼を見て、鏡池から裾合平(すそあいだいら)へ行った事もあり万歩計を確認すると、21,705歩(17.79km)でした。

チェックインは、ちょっと雰囲気出して、ロビーの席での手続きでした。

DSC_0056-5.JPG

館内や食事の説明を受けましたが、夕食は20時からと遅めです・・・w( ̄o ̄)w オオー!

実は今回の宿泊プランは、夕食の時間をホテル側に任せる事を条件に値段がお得になっているのです。想像では早い時間になるのかと予想しましたが、逆パターンでしたね。

そんなお得プランには、部屋を任せる、食事内容を任せるなんてのもあったのですが、部屋と食事を確定させ時間だけ任せるプランにしたのです。実は他にも得した事がありまして、当初16日で予約した際は2名で32,000円だったのですが、17日に変更すると同じプランで28,000円と安くなったのです。4,000円も下がりラッキーでした。(^^♪

チェックインの際に手続きしてくれた若い男性が、続けて部屋を案内してくれます。

部屋は、コンフォートツイン(29㎡)で、2台のうち1台のベッドがダブルサイズになってます。

DSC_0057.JPG

見かけだけと思いますが、暖炉もありました。

DSC_0061.JPG

部屋からは旭岳もバッチリ見る事が出来ます。下山する際はガスで見る事が出来なった旭岳も青空が広がり姿を現しています。目まぐるしく天候が変化しますね。
 
DSC_0063.JPG 

ちなみに部屋にはクーラーは付いて無く、もし暑いようなら扇風機を使って欲しいとの事でしたが、冷暖房不要な過ごしやすい温度でした。
 
DSC_2145.JPG 

早速、大浴場(露天風呂、サウナあり)に出掛けてのんびりして来ました。

大浴場の入口には、湯上り用にアイス(バニラ、チーズ)があったので、部屋で頂きました。

DSC_2146.JPG

夕食まで時間があるので、禁断の2本食いも問題無しです。(^┰^;)ゞ

コーヒーは、豆とミルが置いてあり自分で挽いて入れるなんて、ちょっと演出がオシャレです。

DSC_2151.JPG

最近は家でも面倒になり豆は挽いてもらって買ってくるので、久しぶりに挽きます。こうやって時間をかけて飲むコーヒーがいいんですよね。(^^♪

その後、テレビを見たりしてボーっとしてたら意外と時間が経過するのも早く、気が付くと夕食の時間です。夕食はレストランで、洋食創作フレンチフルコース(メインは肉)です。

北海道産生ハムと東川町産トマトのサラダ仕立て、温野菜のラクレットチーズ(花畑牧場)。

DSC_2157.JPG

喉の渇きを我慢してたので、まずはサッポロクラシックを頂きます。

ダッチパンとハイジパン、じゃがいもスープ。

DSC_2159.JPG

赤ワイン(完戸富二 レゲント14)を頂きます。
 
DSC_2160.JPG

早くもメインで、知床豚のカツレツミラノ風・・・
 
DSC_2161.JPG 

いやいやメインは牛かと思ってたら豚でした。まあそこは問題ないのですが、創作だけありカツレツにしてトマトソースに、ダメ押しがラクレットチーズがタップリかかってます。ラクレットチーズって直ぐに硬くなりこれは無いかなって感じで残念。(-_-;)

デザートはガタラーナとコーヒーです。

DSC_2162.JPG

このデザートも甘くてダメかも・・・

創作フレンチ、前菜はいい感じでスタートしたのですが・・・

部屋に戻り大浴場で気分転換したのですが、大浴場の脱衣所の整理整頓してたのが、チェックインの際に担当してくれた若い男性スタツフです。お土産店も手伝っていましたから色んな事をやるんだと思ったりしました。

その後、BARのワンドリンクサービス券が付いていたので飲みに行く事にします。

DSC_2163.JPG

晴れ時々雪(カシス+ヨーグルト+オレンジ)とラビスタスプリッツアー(白ワイン+ジンジャーエール+カシス)を頂きました。

DSC_2169.JPG

私は夕食が不完全燃焼だった事もあり、夜食のラーメン(無料)を頂く事にします。

DSC_2174.JPG

あっさりしたラーメンを美味しく頂いたのですが・・・

DSC_2175.JPG

ウケたのが、誰がラーメンを作ってたかですが、ここまで前フリしてたので想像通りでした。またもやチェックインの際に担当してくれた若い男性スタツフです。(#^^#)

お腹も満腹で朝まで爆睡しまして、いつもの通りに午前5時に目が覚めまして早朝散策に出掛けます。

DSC_2182-1.JPG

残念ながら日の出は見る事が出来ませんでしたが、太陽に照らされて空をバックに旭岳を撮影出来ました。街灯もいい感じ出してます。(^_-)-☆
 
DSC_2182-2.JPG 

紅葉の時期は美しくなりそうな川です。

DSC_2182-3.JPG

旭岳の沼周辺でも可愛く咲いていたツツジ科のシラタマノキです。
 
DSC_2182-5.JPG 

ちょっと体が冷えたので、ホテルに戻り温泉の朝風呂で温まります。朝からまたアイスを食べようかなんて考えていたら、朝はアイスじゃありませんでした。

DSC_2182-7.JPG

しっかり2本頂きます。(^_-)-☆

その後のホテルの楽しみと言えば朝食ですよね。

DSC_2183.JPG

北海道の朝ごはんビュッフェという事で、朝から海鮮丼を造ってみました。

DSC_2184.JPG

以上、旭岳温泉で一泊したラビスタ大雪山の様子でしたが、帰りは美瑛富良野経由で帰宅したので、その話は続きとします。
 

nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23