SSブログ

2015年第31節 札幌 vs 横浜FCは札幌ドーム(2-0)で13試合ぶりの白星 [コンサ札幌試合を見る]

一昨日(9月13日)は第31節 コンサドーレ札幌 vs 横浜FCがホームの札幌ドーム(13:00)であり奥さんと観戦してきました。(#^^#)

DSCN7127.JPG

天気がイマイチで、曇り空の中の札幌ドームです・・・w( ̄o ̄)w オオー!

対横浜FCとは一週間前に天皇杯2回戦で厚別公園競技場で戦った相手で、リーグ戦とは異なる大会とはいえ、続けて同じ相手と戦うなんて、なかなか無いケースですが、札幌は天皇杯2回戦で(1-0)で勝った良い流れでの再戦です。

結論から書きますと、長いトンネルに迷いこんでた我らがコンサドーレ札幌でしたが、13試合ぶりの白星で横浜FCに(2-0)で快勝です・・・13試合ぶりって?6月14日アウェイでのFC岐阜戦以来の勝利です。そしてホームは何と5月3日札幌ドームでのジュビロ磐田線以来でした。

そんな13試合ぶりの白星だった札幌ドームの様子は・・・

到着して何か面白そうなイベントを実施してないかとブラブラしていると、さっぽろテレビ塔のキャラクター「テレビ父さん」です。

DSCN7128.JPG

サッポロビール・さっぽろテレビ塔共同応援企画を開催しているそうで、マッチディプログラムを3階インフォメーションに提示すると、通常展望入場料金から100円が松山光プロジェクトの支援金になるそうです・・・テレビ塔の展望に行く可能性は限りなくゼロに近いです。(-_-;)

チケットぴあキャラクター「ぴあの森のぴっけろ」です。

DSCN7129.JPG

こちらは横浜FC戦のSB自由席チケットに、コラボタオルマフラー「ぴっけろ赤黒タオルマフラー付チケット」を販売してたそうです。

お弁当を買って中に入る事に・・・

DSCN7130-1.JPG

この日の入場者数 10,840人でした。もう少し入ると思ったのですが、何とか1万人超え・・・

今回の席はSS席の前から9列目です。
 
DSCN7130-2.JPG 
 
もう2列程度後方なら完璧なんですが、従来の6列や7列目と比べるとピッチの近くと観戦が両立する位置で見やすかったです。(#^^#)

我がまち江別に本社がある「町村農場」の看板が近くに飾られてます。

DSCN7131.JPG

9月に入り町村農場さんが、アカデミーU-18パートナーとしてコンサドーレ札幌のクラブパートナー契約したとリリースありました。我がまち江別の会社がコンサドーレ札幌を応援してくれて嬉しいです。(#^^#)

奥さんはケンタッキーのハンバーガーセットです。

DSCN7133.JPG

奥さん珍しくウーロン茶、当然ですが私は恒例のサッポロクラシックで、勝利を願って乾杯!

DSCN7134.JPG

そして私の選んだ弁当は、今シーズンのワンパターン状態ですが、札幌ドーム弁当です。

DSCN7134-1.JPG

だってビールのつまみを考えると、この弁当がベストなんですよね。そうそう、今回の札幌ドーム弁当に付いていたポストカードは、冬の札幌ドームで綺麗でした。ちなみに毎回付いてくるポストカードですが、家には持って帰りますが、その後の記憶無く一枚も残って無いか?

この試合は「女子大生DAY」だそうで・・・

DSCN7135.JPG

SNSでコンサドーレ札幌を「いいね!」や「フォロー」応援してくれた女子大生はSB自由席が無料観戦だそうです。そして先着30名が選手とハイタッチして試合前の練習見学ができるとの事で、上記写真はピッチに並んで選手が出てくるのを待ってる女子大生って事です。無料だって「いいね!」。 

横浜FCの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!

DSCN7163.JPG

天皇杯と2週続けてって人もいるんでしょうね。

試合開始前には、札幌の小野伸二選手と横浜FC寺田紳一選手によ人権啓発宣言を行いました。

DSCN7164.JPG

「差別や暴力のない世界を」のスローガンのもと、Jリーグが日本サッカー協会と共同で進めるリスペクト・フェアプレーキャンペーンです。

 J:COM札幌スペシャルデーという事で・・・

DSCN7166.JPG

J:COMキャラクターの巨大「ざっくぅ」が訪れてますが、動くのが大変そうで階段から落ちるのではとハラハラドキドキで、皆に見守られてました。

DSCN7167.JPG

さあ、試合開始、横浜FCボールでキックオフです。

前半29分、札幌先制ゴール!

DSCN7169.JPG

小野選手のFKのボールは、逆サイドで待つ内村選手にドンピシャっと合ってヘディングシュートで、ゴールに吸い込まれます。

DSCN7169-1.JPG

前半終了。1点リードのまま前半を終えます。

勝利の女神「コンサドールズ」パフォーマンスで、盛り上がって後半へ・・・

DSCN7171.JPG

後半開始。札幌ボールでキックオフです。

DSCN7172.JPG

後半4分、札幌ゴール!!

DSCN7173.JPG

ナザリト選手からのパスを受けた内村選手が冷静にゴールに流し込み、追加点を挙げたました。(^O^)/

後半24分、もう少し見たかったのですが、大きな拍手で小野選手は交代・・・

DSCN7174.JPG
 
監督と握手する小野選手は笑顔が見られます、それにしても小野選手は次元違うテクニックで、見てる観客を楽しませてワクワクさせてくれます。(^^♪

後半26分、内村選手もハットトリックは叶わず交代です。野々村社長が点数入らな過ぎから「ハットトリック決めたら車でも買ってやる」と、半分冗談で記者に話してたそうですから、内村選手がハットトリック決めてたら大いにウケたのにね。残念!

DSCN7176.JPG

そして、試合終了。内村選手の2得点を守って、(2-0)で札幌の快勝です。
 
DSCN7190.JPG 

MVPは2得点を決めた内村選手!

DSCN7193.JPG

気になる記念品は「43型4K対応液晶テレビ」だそうです。

久しぶりの勝利で気分が良かったので、選手を最後まで見送ります。
 
DSCN7197.JPG 

最後は、コンサドールズ。お疲れ様です。
 
DSCN7200.JPG

我らがコンサドーレ札幌に次節は、 9月20日は午後1時からアウェイ(レベルファイブスタジアム)でアビスパ福岡と闘います。頑張れ!我らのコンサドーレ札幌!

PS. 帰りの白石駅で気になるポスター発見です。

DSCN7201.JPG

9月26日(土)JR北海道の苗穂工場見学がが午前9時30分から午後3時まで一般公開されます。これ行くしかありませんね。(^O^)/


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25