SSブログ

茨城交通ガールズ&パンツァーバス3号車(TOMYTEC) [Nゲージ番外編]

ザ・バスコレクション くしろバス「ルパン三世ラッピングバス」の話を書きましたが、そのおまけ編的な話です。(#^^#)

Amazonで「ルパンバス」を購入したのですが、Amazonで商品を検索すると「よく一緒に購入されている商品」が表示されます。意外と誘惑的な商品が一緒に如何ですかって紹介されるのですが・・・

DSC_8432.jpg



今回は、全国バスコレクション「茨城交通ガールズ&パンツァーバス3号車」も一緒に如何ですかって事です。

まあ商売上手といいますか、ナイスタイミングですよね。先のザ・バスコレクション「札幌駅バスターミナルセットA」を買う際に一緒になんて表示されても、興味なんて湧きませんが、今回は、釧路での「ルパン三世ラッピングトレイン」の思い出からの「ルパンバス」ですから、そこへ記憶に新しい・・・


DSC_0408-2.JPG

フェリー版「海鳥観察会」で訪れた大洗のガールズ&パンツアーのラッピングバスを紹介されればタイミング良すぎです。ほとんど迷いなくポチッと注文をクリックしてしまいました。(^^♪
 
DSC_9390.JPG

ところで「よく一緒に購入」なんて表示されてますが、発売時期が違うんじゃないのかと気になり確認すると、「ルパンバス」が、2015年8月8日で、「茨城交通ガールズ&パンツァーバス3号車(ガルパンバス)」が、2015年7月18日と、やはり3週間程違いました。まあ、Amazonの戦略に引っかかったって事ですね。

ところで、3号車って事は、1号車や2号車も存在するのかと新たな疑問です。こちらも調べてみると、3号車は高速車タイプで、1号車は路線バスタイプの1/150スケール、そして、2号車は1/80スケールのようです。2号車はスケールが異なるので気になりませんが、1号車はNゲージサイズで興味あるところですが既に入手困難な感じです・・・まあ、それほど欲しいって程の思いは無いので問題ありません。(^┰^;)ゞ

話を「ガルパンバス」に戻して、少し詳細にチェックしてみます。

DSC_9407.JPG

2014年11月に運行開始した高速車タイプのバスです。

DSC_9408.JPG

現在、都心と大洗を結ぶ高速バスとして活躍中のようで、主な運行路線は、勝田・東海線(東京駅~水戸大洗IC・ひたちなか・東海)、北関東ライナー宇都宮線(宇都宮駅~水戸・ひたちなか)、羽田空港線(羽田空港~水戸・日立)を中心に活躍中だそうです。

マクロレンズ(AMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO)で撮影してみます。まずは、行先を確認すると宇都宮ですから北関東ライナー宇都宮線(宇都宮駅~水戸・ひたちなか)って事ですね。

DSC_9411.JPG

正面は「ガルパンバス」のラッピングバスを感じさせるものはありませんが・・・
 
DSC_9412.JPG 
 
後ろは、いい感じの図柄です。

側面の図柄は異なるのですが、まずは運転席側のラッピングです。

DSC_9413.JPG

DSC_9414.JPG

大洗町にある架空の女子校「県立大洗女子学園」を舞台に、大和撫子のたしなみとされる「戦車道」に打ち込む女子高生の日常を描いたアニメ「ガールズ&パンツアー」。そんなアニメのようですが、私は大洗に行くまでは知りませんでした。一応は「どんなアニメかなぁ」と、大洗から戻ってYouTubeで劇場版の予告を見ました。(^_-)-☆
 
それと・・・
 
テレビ北海道でも毎週火曜日の深夜2時05分~放送している事を偶然にテレビ欄で知りまして、録画して見た事あります。十分に興味を示しているじゃないかって?いやいやちょっと気になっただけって事です。 (^┰^;)ゞ

こちらが乗降口側の側面です。

DSC_9415.JPG
 
このラッピングバスが走ってたら目立つの間違いありませんね。(^^♪ 

DSC_9416.JPG

高速車タイプの車体のベースが白色なので、ラッピングがマッチして美しい仕上がりになってるバスですね。
 

nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19