SSブログ

第95回天皇杯2回戦、札幌 vs 横浜FCは(1-0)札幌が3回戦へ [コンサ札幌試合を見る]

一昨日(9月5日)は、第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦の札幌 vs 横浜FCが、札幌厚別公園競技場(13:00)であり、奥さんと観戦してきました。(#^^#)

厚別公園競技場での試合は屋外観戦なので、雨が降ったり、寒かったり、暑かったりとその日の天候と付き合う必要があるので、日中の札幌ドームしか出掛けない軟弱者の応援である私は、滅多に厚別には行かないのです。天皇杯1回戦も厚別でしたが、テレビ中継があり札幌が5-1で札大(北海道)を大勝で下す試合を楽しめましたが・・・

何と2回戦の札幌 vs 横浜FCはテレビ中継がありません。普通なら諦めるのですが、新聞で「44小野伸二選手と17稲本潤一選手が共に先発で遂に出場」との記事を読むと、こりゃ行くしかありませんよね。(^┰^;)ゞ

そんな事で、この日は、朝が雨だったので早朝ウォーキングに出掛けなかった事もあり、新札幌まで車で向かい、そこから約3kmを30分程度で歩いて厚別公園競技場に向かったのです。

途中で見つけた滑り台・・・
 
DSCN7025.JPG 


遊んでいる子供はいなかったのですが、この滑り台は2個所もひねりが入って迫力ありそうです。気になりますが大人だけで滑るには恥ずかしいので、とりあえず写真だけ撮ってみました・・・w( ̄o ̄)w オオー!

天気予報では雨は朝でしたが、日中は大丈夫だといってたのに、歩いているとパラパラと降り出します。直ぐ止むだろうと思ったのですが・・・

DSCN7029.JPG

奥さんがカッパを持参してくれたので助かりました。あっという間にドシャ降りです。( ̄▽ ̄;)!! (上記写真は私たちの前を歩く知らない方ですが、カッパ姿を撮らせて頂きました)

とりあえず厚別公園競技場に到着する頃には雨も止んでくれて、雨の中での観戦だけは避けれました。天皇杯の席種は、SA自由席と一般自由席の2種類だったので、SA席を購入して入ります。

DSCN7031.JPG

厚別公園競技場はピッチとスタンドが近く、全体をいい感じで眺めれるので天候さえ問題無ければ好きなんですけどね。とりあえずいつものようにメイン側のアウェイ寄りに陣取りますが、まずは雨でベショベショに濡れた座席を拭いて座る場所の確保です。
 
DSCN7031-2.JPG 

場所を確保したら昼食の買い出しですが、いつもの「必勝弁当」も売ってましたが、たまに雰囲気を変えて・・・
 
DSCN7032-3.JPG 
 
のり巻きにお握り、ザンギにポテトを買ってみました。さらに生ビールじゃなく、ペットボトルの水で勝利を信じて乾杯!

DSCN7032-4.JPG

天気が良けりゃ生ビール飲みたいって気分になるのでしょうが・・・

おー!知りませんでしたが、厚別公園競技場の電光掲示盤が大きく美しくリニューアルされてます。(^O^)/

DSCN7032-5.JPG

先程、ネットで確認すると今年リニューアルされたようです。前回の厚別公園競技場っていつ頃に観戦に出掛けたのかとブログを検索すると、2013年6月に観戦したのが、札幌 vs 岐阜で、その時は4-0の快勝だったようです。さらにウケるのが寒さ対策で、長袖のパーかーの上にレプリカユニフォームを着て、タオルマフラーを付けて上からポンチョ風の雨具カッパだったと書いてます。(#^^#)

試合前のピッチ練習始まりました。

DSCN7037.JPG

そして先発の発表です。

DSCN7037-1.JPG

遂に小野選手と稲本選手が揃って先発出場の時を迎えました。残念ながら横浜FCの三浦知良選手はメンバーに入って無く、三人がピッチに揃うシーンは駄目でしたね。

横浜FCの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!

DSCN7042.JPG

この日の入場者数は 2,970人です。天皇杯の2回戦とはいえ、小野選手と稲本選手が先発出場ですからもう少し入るかと思いましたが・・・

さあ、試合開始、横浜FCボールでキックオフす。

DSCN7046-1.JPG

ここ厚別公園競技場は風が強いのですが・・・

DSCN7048.JPG

無風かと思ったら・・・

DSCN7050.JPG

この日も旗の動きが目まぐるしく変化しました。

前半28分、この日2トップで入った宮澤の選手のパスを受けたナザリト選手が相手DFを一人かわしシュートでゴール!ナザリト選手の久しぶりゴール・・・って、いつ以来のゴール?なんと!4月5日東京V戦以来でした。

前半終了、札幌は1点をリードして後半へ

DSCN7052.JPG

後半こそ初ゴールを期待しちゃう小野選手・・・
 
DSCN7062.JPG 

ハーフタイムもドーレ君は元気全快です。(^^♪
 
DSCN7063.JPG 

後半開始、札幌ボールでキックオフです。

DSCN7065.JPG

残念ながら追加点は見れませんでしたが、、前半の1点を守り切って、3回戦進出決定です。(^O^)/

DSCN7069-1.JPG
 
3回戦は10月14日で対戦相手はサガン鳥栖です。試合会場は9月9日以降に決まるようです。

その後、来た時と同様に約3kmを歩いて戻ります。結局、往復で6kmですから普段の早朝ウォーキングと同じ距離しか歩いてないのですが・・・

奥さんと疲れた体を癒すには糖分を補充せねばと、帰宅途中に禁断のスイーツを食べてしまったのです・・・w( ̄o ̄)w オオー!
 
DSCN7069-2.JPG 

ちなみに自宅に戻って夜になりまして、我らのコンサドーレ札幌の勝利を祝いますかという事で、奥さんと居酒屋さんに出掛けたのでした。(^O^)/
 
DSCN7079.JPG 

現在、12試合連続で勝ち星を逃している札幌ですが、次節、9月12日に再開するリーグ戦では、札幌ドームで再び横浜FCと対戦するのですが、7月下旬の四方田(よもだ)監督の就任以来、初となるリーグ戦勝利に期待が高まります。頑張れ!我らのコンサドーレ札幌!
 

nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29