SSブログ

ピタッと!虫コマシール「人気の新幹線大集合」 [おもしろグッズ]

近所の100円ショゥプ「キャンドゥ」で、ピタッと!虫コマシール「人気の新幹線大集合」とう商品を発見!

DSC_1559.JPG


購入したのは8月初めだったと思いますが、ラスト1個の商品で、使うか?そんな疑問は少しも感じず迷わず買いました。安価な衝動買いです。(#^^#)

これは鉄ヲタとしては掘り出し物を見つけたと思うのですが、もしかして知らんなかったのは私だけ?その後、他の鉄道シリーズもあるのかと、ネットで調べますが、どうも鉄道はこの新幹線だけのようです。まあ、子供には新幹線は人気ですからね。

中には、12枚(1シート6枚付×2シート入)の虫よけシールが入ってます。

DSC_1560.JPG

JRの認可済の正規品で、1シートの内訳は、N700系新幹線×2枚、923形ドクターイエロー、E5系はやぶさ、E6系こまち、E7系かがやきで、これが2シート入ってます。
 
私ならドクターイエロにするか、こまちにするか、どれを貼るか迷うところですが、どうもそんな迷いは不要のようでした。説明を読むと貼るのは1枚じゃ駄目なようで、1回に5~6枚貼るようで、効き目は約12時間ですから2回分って事のようです・・・w( ̄o ̄)w オオー!

孫のMちゃんも2才5ケ月ですが、シールの絵柄を見て新幹線である事は認識してくれました。将来は目指せ鉄子と爺バカは期待しているのです。そんな身長87.4cmのMちゃんにとって、Nゲージの固定レイアウトの高さ57cmの台座は、立って見るにはちょうどいい感じです。

DSC_1561.JPG

Nゲージ部屋に来ると必ず走らせてと、お願いされ走らせるのですが、立って見るにはちょうどというよりは、走ってくる車両を手でつかむのにいい感じなので、毎回のように「捕まえたらダメ」って事に展開するのです。

8月の出来事ですが、そんなMちゃんが近所の盆踊りに行くという事で・・・

DSC_1790.JPG
 
早速、虫コマシールを前にペタペタ貼ります。

DSC_1771.JPG

そして、後ろにもペタペタ貼って出掛けたのでした。

DSC_1774.JPG

これMちゃんが貼るから可愛いのでして、私が貼って外出するのは、やはり無理がありますよね・・・
 
以上、ピタッと!虫コマシール「人気の新幹線大集合」でしたが、来シーズンも見つけたら是非とも買わないとね。今年は、どの新幹線の色(赤、白、青)がいいとMちゃんは色しか分からなかったけど、来年は新幹線の種類を「これがN700系で、これがE5系、そしてドクターイエローだよ」と教えないとね。


nice!(30) 

nice! 30