SSブログ

桜の木、譲渡 [いろいろと]

昨日の早朝ウォーキングの事ですが、遅咲きの桜が満開になっているのを見つけました。(#^^#)

DSC_0053.JPG

何度も通っているのに気が付かなかったのは、早朝ウォーキングをぼーっとしながら歩いていて気が付かなかった分けじゃありません。逆に集中しているからこそ目に入らなかったのです。呼吸は4回で吸って8回で吐き出し、お腹を意識しながらそこそこ早いペースで歩いているので真剣モードなんです。

いつもなら桜の木がある歩道とは反対側の歩道を歩いているのですが、昨日は何気なく早目に道路を渡った事で、満開の桜が目に入ったのです・・・結局は、真剣モードも関係なく反対側を歩いてて気が付かなかっただけですね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

残念ながら昨日はカメラを持参して無かったので、今朝の早朝ウォーキングで改めて撮影しました。

DSC_0054.JPG

昨日は青空だった関係で一段と美しく感じたのかも知れませんが、今朝は朝から曇り空で、今は既に雨が降ってます。そんな事もあり昨日が満開のピークだったのかもしれませんが、今朝は昨日の感激はありませんでしたね。(-_-;)

そんな事を奥さんに話すと、「別に今朝の早朝ウォーキングまで待たなくとも、昨日の日中に撮りに来れば良かったのに」と、鋭い指摘です。日中に撮る何て思いも付きませんでした。

で、本題なんですが、別に遅咲きの桜が満開程度で、ブログに書く話でも無いのですが、桜の木にかけられた手書きの看板を読んで、撮影しておこうと思ったのです。(メ・ん・)?

DSC_0055.JPG

「桜の木、譲渡」長年住んでいた人が、引っ越して桜を手放す事になり、処分するには惜しい位、立派に成長している為、急遽引き取ってくれる方を募集してます。気になった方は、大家まで連絡お願い致します。

確かに立派に育った桜の木ですが、逆に移すとなると大がかりな作業になりますね。

想像するに、住人は既に引っ越したようですから、最後に桜が咲くのを待ってから処分しようという計らいで、今日まで残ってたのでしょうが、譲渡は難しいんじゃないかと思います。ですから「咲くのも最後なんだね」と思うと、少し切ない気分になり、記念に写真を撮っておこうと思ったのでした。

 


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18