SSブログ

2015 爆笑!パワフルライブ(札幌)を観て笑ってきました [映画&舞台&催し]

落語好きの私ですが、昨日は、わくわくホリデーホール(札幌市中央区北1条西1丁目)で、「2015 爆笑!パワフルライブ(札幌)」を観て笑ってきました。

DSC_8870.JPG

 

「わくわくホリデーホール」って、札幌市民ホールの事なんですが、最近は施設に企業名が付くようになり、戸惑うといいますか、「札幌市民ホール」からいつ変わったんだろうか?

本題の前にいきなり名称が気になり調べてみると、旅行会社の「株式会社わくわくホリデー 」が、札幌市民ホールの愛称名「わくわくホリデーホール」とする事で、札幌市と平成27年1月に平成27年4月1日~平成31年3月31日(4年間)までの契約をしたそうです。

ちなみに協賛金額:年間10,000,000円(4年間総額29,900,000円)だそうですから、単純に1年間の金額×4年じゃなく、4年契約で割引があるんですね。

さて本題の「2015 爆笑!パワフルライブ」に話を戻しますと・・・

DSC_8969.jpg

前日に旭川市民文化会館大ホールでも2回公演だったようですが、札幌も1回目が11:30開演と2回目が15:00開演ありましたが、私たちは2回目公演を観に行きました。

出演は、日本エレキテル連合、どぶろっく、U字工事、ずん、ヒロシ、ウエストランド、まぁこ

奥さんと娘そして姪っ子の4名です。

席はネットで購入したのですが、「2階席せ列」とホールの中央でいい感じの席でした・・・

DSC_8970.JPG

実は、最初に奥さんと観に行く事になり2枚購入して、2日後だったか娘たちも行くというので、同じくネットで購入したら何と同じ「2階席せ列」で、4席間は離れましたが、2日後に買ってあまりの席の近さで売れてないのかと、我が家では大ウケでした。そんな1500席の会場は老若男女で大入りです。(^O^)/

当然のように写真撮影が禁止なので、ブログに書く予定は無かったのですが、日本エレキテル連合が写真タイムという事で、撮影OKになったのです。

DSC_8972.JPG

撮影してみると、遠かったのですが、まあトリミングすればいいかと思ってたら舞台下に降りてきて・・・

DSC_8974.JPG

どんどん近づいてきました。大サービスって事ですかね。(#^^#)

DSC_8982.JPG

そんな事で、ズームせずとも目の前でカシャ♪と撮影させて頂きました。

一応、撮影の条件が「日本エレキテル連合は面白かった。あと3年は人気が継続すると思う。」そんな感じで宣伝するようにと事でしたから・・・約束通り宣伝させて頂きました。

ネタは恒例ですが、「あけみちゃん、一緒にスープカレー食べに行き、その後でラーメンをすすろうよ。ダメよ〜、ダメダメ」と札幌バージョン!

他の出演者も何となく感想を書いてみると・・・

「どぶろっく」の歌は上手ですね。ギターを弾いてる森は先月の「アメトーーク」ギター芸人に出演してましたので、どうしてもネタよりギターが気になってしましました。

「ヒロシ」最近はテレビで見る機会が減りましたが、会場ではウケてました。

私的には楽しみだったのが、「ずん」の飯尾とやすですが、飯尾の生「よろけたついでに、五月みどり」、「転がったついでに由美かおる」を見る事が出来て大満足です。(#^^#)

後の出演者も大いに笑わせて頂きましたが、とりあえず省略という事です。

 


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10