SSブログ

「キャッツ」札幌公演とコンサドーレ札幌OFFICIAL GUIDE BOOK 2015 [映画&舞台&催し]

昨日は、劇団四季の「キャッツ」札幌公演を観てきました。(^^♪

DSC_8320.jpg

 

奥さんが女子会(お母さんとお姉さん)で、「キャッツ」を観に行く事になっていたのですが、当日になり1名行けなくなった事で、私に代打要請があり行って来ました。

DSC_8330.JPG

「キャッツ」札幌公演は、1991年のキャッツ・シアター、1997年のJRシアター以来、実に17年ぶり3回目です。古い話で記憶が何となくですが、家族4人で観に行ったのは、1997年のJRシアターの時だったと思うのですが・・・我が家の子供も小さかったのですが、登場するのが猫ですから単純に喜んでたような気がします。

舞台は、「都会のゴミ捨て場」って事で、客席の回りにはたくさんの「ゴミ」で埋め尽くされていますが、北海道にちなんだ「ご当地ゴミ」も話題になってたのでチェックしてきましたが、休憩時間を含めて場内が撮影禁止ってのが残念です・・・w( ̄o ̄)w オオー!

私の席の近くには、今度の道民のオキテ(ソールフード)でも書く予定の「ソフトカツゲン」の紙パックありました。そして左手奥の上部には、コンサドーレ札幌のメガホンを発見しましたが、考えてみると、昔はコンサドーレ札幌のホーム応援では普通に使われていたメガホンですが、今は使われる事も無く、我が家でも忘れられた存在(ゴミ的存在?)である事は間違いありません。ブログにメガホンの写真を載せようと、先程、部屋の中を探したのですが見つかりません。(メ・ん・)? 既に処分してしまったか・・・

DSC_8340.jpg

パンフレット(上記写真)にも載ってますが、鉄道猫の号令で猫たちがゴミで作る蒸気機関車は、鉄道好きの私にとっては一番のハイライトシーンです。このシーンに限らず、まったく以前に観たストーリーの記憶が無いってのも我ながらウケます・・・もしかして寝てたか?(今回も1/3は記憶ありません)

やはり何度聞いても代表曲「メモリー」良かったです。どうせなら数回リピートして歌ってくれてもなどと思いながら楽しみました。

そんな劇団四季の「キャッツ」札幌公演だったのですが、開場時間まで奥さん達と分かれて時間調整してたのですが、私は本屋で立ち読み・・・

SCN_0005.jpg

少し迷いましたが、コンサドーレ札幌のオフィシャルガイドブック2015を買ってしまいました。

こんなに(量)売れるのかって店頭に山積みされてたのですが、まったく買うつもりなくパラパラページをめくり眺めていると・・・

SCN_0006.JPG

2015コンサドーレ札幌サポートシップパートナー大募集!のページです。

募集ページの横には、2015サポートシップパートナーの一覧が掲載され、私事「yorokinoko」も掲載されてましたが、この掲載されてる一覧って2014シーズンじゃないのかなあと、ひとりページに向かってツッコミ!

ふと気が付くと、募集ページの特典の「昇り旗」見本で紹介されてるのが。私のだったので・・・

SCN_0007.jpg

これ買わずに立ち読みで終わらせるには・・・

そんな単純な理由で1,300円払ってオフィシャルガイドブック2015を買ってしまったのでした。尚、2015シーズンもサポートシップパートナー(ハットトリック)継続手続き完了しているので、今シーズンの「昇り旗」が届いたらブログで紹介します。

 


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16