SSブログ

オセアニアクルーズ、シドニーから新千歳空港までの帰る完結編 [クルーズの旅]

「ダイヤモンド・プリンセスで航く!オセアニアクルーズ」(全15日+前後2日)も昨日の夕方に我が家に帰宅し、楽しかった旅も終わってしまいましたが、今回は、最後の行程であるシドニーからソウル(インチョン空港)を経由(乗り継ぎ)して関西空港へ、翌日に新千歳空港へと帰路の小ネタを書いてみました。(#^^#)

シドニー出発の朝は早く、午前5時に起床して午前6時にはバスでシドニー空港へ向かいます。搭乗開始時間が午前8時30分ですから、考えてみると妥当な時間ですね・・・

DSC_8184.JPG

 

朝食は前日夜に配られたお弁当セットです。まさか前日に配られるとは予想外でしたが、とりあえず冷蔵庫に入れておいて、ホテルの部屋で、たっぷりの果物朝食を頂きました。実は写真を撮ろうと思ってジュースを倒してこぼしてしまい、テーブルはオレンジジュースで洪水になりトホホの朝だったのです・・・w( ̄o ̄)w オオー!

空港に到着して、まずは肝心な搭乗手続きなんですが、ここでイアイチ何があったか今でも分からないトラブルが発生しました。どうも奥さんのパスポートでの搭乗手続きで何やら予期しない事態のようで、責任者も来て端末操作しながらバタバタしてます。時間を要してるので不信な眼差しを向けると「ノープログラム」だそうですが、いやいや問題発生してるでしょうが・・・その後、添乗員さんが来たので聞いてくれましたが、あと1分ほどで解決するからとの事で、何がなんだか?とりあえず搭乗券を受け取りました。

DSC_8186.JPG

シドニーからインチョン空港(ソウル)の約10時間は、往路と同じで大韓航空(B747-400)で、古さを感じる座席は、決して快適と言えませがエコノミークラスの宿命です。(-_-;)

最初の機内食は、奥さんはビビンバで私はビーフ、奥さんは来るときに食べたビビンバが気に入ったそうです。

DSC_8188.JPG

前回は無かったのに今回は、ビビンバの作り方の説明書が渡されました。

DSC_8191.JPG

奥さんとしては具材が微妙に違い、往路のビビンバの方が美味しかったとブツブツ。

そうそう主に私たちの座席辺りを対応してくれたCAさんがスタイルバツグンの美人で日本語もしゃべれて、韓流女優でも通じそうだったのが印象的でした。

DSC_8192.JPG

食事の話しかありませんが、2回目の食事は、奥さんはビーフで・・・

DSC_8198.JPG

私はチキンだったのですが、何とご飯とパンが付いてます。(-_-;)

DSC_8197.JPG

どうして両方付けるのか不思議です。まあ、奥さんが旅行に出掛けると朝食で、ご飯とパンを食べてるから有りなんですね。

ちなみに隣の席の人はシーフードを選んだのですが、あんかけ焼きそばにしか見えません。何が出るかお楽しみってやつです・・・

インチョン空港に到着が19時ですが、時差が2時間あるので、ここで17時に時間は戻ります。さっきは夕食気分で機内食を頂きましたが、この後の飛行機でも軽食が出るようで、頭とお腹は朝から混乱してます。・"(>0<)"・

インチョン空港(ソウル)に到着!

DSC_8205.JPG

乗り継ぎでシャトルに乗りましたが、車両だか何だか分からない写真しか撮れませんでした。

DSC_8213.JPG

乗り継ぎ機の搭乗口で奥さんのチケットがエラーになりました。シドニー空港でのトラブルと関係してそうですが、端末を操作して無事に搭乗出来ましたが、トラブルの度に後ろに並んで待たされる人の視線が痛いのです。o(TヘTo) くぅ

DSC_8222.JPG

インチョン空港からのA330-300は、関西空港経由のグアム行きです。A330は、エコノミークラスでも座席も格段に良く、長時間のシドニーをA330にしてくれたらどれだけ快適だろうと思います。

関西空港では往路と同様に、テル日航関西空港(関西国際空港内)に宿泊・・・

DSC_8224.JPG

翌日は、のんびりと13時10分発の新千歳空港行きでしたが、朝から新千歳空港が雪の影響で、着陸出来ない場合は、旭川空港または、羽田空港へ向かう条件付きフライトとの運航メールが届いてたのです。(メ・ん・)?

空港で電光掲示板を確認しますが、やはり条件付きのままですが・・・

DSC_8230.JPG

本音としては、羽田空港に行ってくれたら孫に会いに行く口実ができるので、東京で2~3泊しようかと嬉しかったのですが、結論は雪降る新千歳空港に着陸してしまったのでした。ちょっと残念でしたね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

そうそう関空の保安検査場のレシートでは、見事にハンバーガー当たりました。

DSC_8235.JPG

ちょっとラッキーな気分で、こにまま羽田空港期待と思ったのですがね。(^┰^;)ゞ

新千歳空港へはJALの737-800と小さめ機体でしたが、Jシートを予約してたので快適でしたが・・・

DSC_8236.JPG

やはり最後は雪の影響で着陸の降下では結構揺れました。・"(>0<)"・

ところで長い間、新千歳空港周辺の民間屋外駐車に置いていた奥さんの車は・・・

DSC_8237.JPG

拍子抜けするくらい雪の影響がありませんでした。(メ・ん・)?

その後、自宅に戻りましたが、自宅前の簡単な除雪は実施しましたが、驚く状況じゃなかったのが助かりました。逆に今朝の除雪の方が雨混ざりで重たい雪で大変でしたね。

以上で、約2週間程書いてきました「ダイヤモンド・プリンセスで航くオセアニアクルーズの旅の話」も完結です。もしかするとブログ用に撮影した動画がネット環境の問題で投稿出来なかったので続編で投稿するかもしれませんが、とりあえずここで完結として、次回からは話題を変えます。

 


nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13