SSブログ

オセアニアクルーズ、シドニーのタロンガ動物園などの観光 [クルーズの旅]

「ダイヤモンド・プリンセスで航く!オセアニアクルーズ」15日目(全15日)、長かったクルーズの旅も終わり、シドニー空港から往路と同様に大韓航空でソウル(インチョン空港)を経由(乗り継ぎ)して関西空港へ帰国です。今回は、前日のシドニー観光の話を書きます。(#^^#)

DSC_8029.JPG

 

ダイヤモンド・プリンセスがシドニーへ入港(前回)してクルーズがスタートする事を伝える新聞(一面に掲載)が置いてたので記念に撮影してみました、

下船手続きを終えて、バスに乗り換えたのですが、そとは雨です。天気予報では晴れるとに事でまずは、タロンガ動物園に向かいます。途中で渡るハーバーブリッジですが、この日は遠くから何度か見ましたが、タロンガ動物園の行きと帰りにバスで通りました。

DSC_8039.JPG

車窓からは線路が見えてたので、列車が側を走ら無いか期待して、カメラを準備してましたが、撮影成功です。(^O^)/

タロンガ動物園に到着しました。奥さんのお目当ては、コアラとの2ショット撮影です。タスマニア野性動物園では、コアラを軽く触る程度で、コアラを抱っこ出来てませんからね。

タロンガ動物園に到着すると、現地ガイドさんは「最初にゴンドラに乗って、上空から動物園やオペラハウスのある港を眺めて見ましょう」とゴンドラに乗ることに・・・

DSC_8051.JPG

現地ガイドさんが、ゴンドラを下車せず往復乗車して、元の乗車駅に戻って来れるように手配してくれました。確かにゴンドラから眺める景色は美しかったので乗って良かったです。

ゴンドラから降りて、やっと入園です・・・えっ?まだ動物園の中に入ってなかったようです。(-_-;)

コアラ舎は2箇所あり、先に結論を書きますと、現地ガイドさんがオススメのコアラ舎は、コアラが一匹、木の上で寝てました。距離も遠くて、これで終わりですかって感じです。・"(>0<)"・

もう一ヶ所は、写真撮影の場所でコアラも木の上にいるのが、少し見える程度だからと否定的・・・とりあえず行って見ると、どうもそこがコアラを抱っこして写真を撮ってくれるお目当ての場所だつたのですが、肝心なお店が閉まっててコアラと触れあえません。

DSC_8052-1.JPG

しかし数匹のコアラが先のコアラ舎より近くにいて楽しませてくれました。(^^♪

DSC_8052-2.JPG

奥さんは期待ハズレでしたが、望遠(遠近感がなくバツクが近くに写る)で、コアラとの疑似2ショットで妥協して頂きます。(;´д`)トホホ

DSC_8052-3.JPG

コアラが木の枝から他の枝に飛び移るのも初めて見ました。近くの舎には小さめのカンガルーもいて可愛いかったです。

DSC_8052-4.JPG

多分、現地ガイドさんとしては、コアラを商業的に扱ってるので嫌いだったのかなあ?

比較するのは変かもしれませんが、タスマニアの野性動物園で、コアラとカンガルーに間近に接した後なので、物足りなさは否定出来ません。オーストラリアに来たらコアラとの撮影期待しちゃいますよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

せっかくなので、動物園でのバードウォッチング・・・

DSC_8055.JPG

ペリカン、羽を広げてくれないか待ったのですが、駄目でした。(^┰^;)ゞ

あれだけ撮りたかったブラックスワン・・・

DSC_8057.JPG

動物園じゃ感激薄いですね。

DSC_8062.JPG

そうそう下のツルぽいのは、動物園に勝手に入っているようで、市内で普通に見る事ができました。

DSC_8063.JPG

タロンガ動物園の名物撮影スポットのキリン舎です。

DSC_8069.JPG

キリンとオペラハウスの2ショットが有名だそうでうが、今回は、ダイヤモンド・プリンセスとの3ショットです。

DSC_8071.JPG

タロンガ動物園を後にして、次は、オペラハウスとハーバーブリッジが2ショットで撮影できるポイントだったのですが、本来の撮影ポイントは、野外イベントで立ち入り禁止・・・

DSC_8091.JPG

暑い中を徒歩で移動して、撮影した写真が上記なんですが、人気はオペラハウスの後方にハーバーブリジが重なるアングルですから、撮影ポイントを変えちゃ意味ありませんよね。ブツブツ。

次が現地ガイドのメイン企画であるオペラハウスの内部見学ツアーだったのですが・・・

DSC_8099.JPG

先ほど意味の無い撮影ポイントで時間を要して、見学ツアーの開始時刻に遅刻して、ツアーは2時間後に変更になりました。オペラハウスの周辺は駐停車禁止なので、暑い中を結構な距離を歩いてますから辛いです。・"(>0<)"・

その後、昼食、そして免税店で時間調整して・・・

DSC_8109.JPG

リムジンが止まってたので勝手に記念撮影させて頂きました。

DSC_8106.JPG

オペラハウスの内部見学ツアーのリベンジです。

DSC_8140.JPG

結論を書きますと、上手な日本語を話される方の案内で貴重な見学と、建築の歴史を知り良かったです。

DSC_8140-0.JPG

また最初は夜の「第九」演奏準備中なので、演奏ホールの撮影は駄目との事でしたが、ちょうど未作業中との事で撮影OK出ました。これは嬉しい計らいです。

DSC_8139.JPG

ちなみに夜の「第九」チケットを買って聴きに行かれた人がいたのですが、既に席は完売で買えたのは立ち見チケットだそうです。

こんな感じで、シドニー観光を終え宿泊するホテルに向かったのでした。

 


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5