SSブログ

3Dパラパラ漫画「クリスマスの足音」 [コミック&DVD]

前回は、パラパラ漫画のクルクルパーマネントガール(猫のパラパラブックス) を紹介しましたが、今回はその続編(購入した2冊目)で3Dパラパラ漫画です。(#^^#)

今回紹介するのは、クリスマスの足音(もうひとつの研究所パラパラブックス) です。

DSC_6048.JPG

 

タイトル通り時期外れのクリスマスのストーリーなのですが、多数ある中で「人気」の文字に魅かれて選んだのが偶然にクリスマスという季節ネタだったのです。(-_-;)

前回のパラパラ漫画との違いは3Dって事ですよね。何が3Dなのか分からずに購入してみたのですが、実はこちらも発売日は、2011年10月だったので、単純に私が世の中にこんな商品というかパラパラ漫画が売られているのを知らなかったのです。

DSC_6049.JPG

この「クリスマスの足音」は、ハッキリいって驚きました!素直に感激しました!私が驚けたのは単純に内容知らずぬ購入して、昔からのパラパラ漫画のイメージでパラパラとめくったので、素直に驚いて感激できたんじゃないかと思います。

「クルクルパーマネントガール」は、見開きで左右のページを使って描かれていましたが、こちらは普通に片側だけ付かって描かれてます。

DSC_6051.JPG

パラパラっとめくっていくと、前回の「クルクルパーマネントガール」は、私の想像してたパラパラ漫画の範囲内ですが、こちら「クリスマスの足音」は想像を上回りました。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

DSC_6052.JPG

動画のアニメーションの世界を感じる展開で、これは綺麗です!格段にクオリティーが上がってます。これが3Dなのかと思った瞬間です。本物の鈴が現れたのです・・・

DSC_6053.JPG

パラパラ漫画+本物の鈴+鈴の音のコラボレーションです。

そして本物の鈴を意識したパラパラ漫画の展開になりフィナーレを迎えます。

DSC_6054.JPG

一度見てしまうと、確かに新鮮さは無くなりますが、この展開を予想せずにパラパラっとめくった時に、この想定外の実物の鈴の出現には素直に驚かせて頂きました。!(^^)!

それでは、3Dパラパラ漫画「クリスマスの足音」を撮影してみたので、お楽しみ下さい。

「クルクルパーマネントガール」よりは少しだけ厚いと思うのですが、厚い分なのかクオリティーが高くなった値段なのか、本物の鈴を使った分なのか、値段はも1,296円と高くなってます。

他のパラパラ漫画も気になるのですが、パラパラ漫画は数十秒で千円ですからね・・・新鮮なのは初回だけなので、とりあえずは今回の衝動買いは2冊で止めておきました。

 


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16