SSブログ

パラパラ漫画「クルクルパーマネントガール」 [コミック&DVD]

今回2冊のパラパラ漫画を購入したので、2回に分けて購入したパラパラ漫画に関して書こうと思います。(#^^#)

最初に紹介するのは、クルクルパーマネントガール(猫のパラパラブックス) です。

一応、パラパラ漫画って何かっていうと、本やノートの端一枚毎に少しずつずらした絵を描き、端をパラパラとめくる事で、残像で絵が動いて見える漫画で昔からあり、やった事がありますよね。

そんなパラパラ漫画が今は、この小さくて分厚い単語帳のような形で売られているんです。それも沢山の種類が売られてるので驚きです。Σ(゚д゚lll)

DSC_6044.JPG

 

とりあえず何か買ってみようと思ったのですが、数があり過ぎて迷います。多数あるという事は意外とハズレもありそうですよね。パッケージのピンクと描かれているキャラクターの可愛らしい姿を見て「クルクルパーマネントガール」を買ってみました。

発売日は、2011年6月ですから古いのですが、あまり発売時期は気にせずに購入してます。実際に届いてみると、ちょっと想像以上に分厚いので驚きましたが・・・

DSC_6045.JPG

値段も1,080円だったのですが、この程度の厚さは値段を考えると不思議じゃないかもね。(^┰^;)ゞ

想像していたのは本などの端に書くイメージですから片側に書いてると思ったら・・・

DSC_6046.JPG

このパラパラ漫画は見開きで左右のページを使って描かれているのです。初めは片側づつ使って前後からパラパラめくる事で二つの漫画が描かれているのかと思ったら、左右のページを使って描かれてました。これは予想外で「商品として売られているパラパラ漫画は違うね」などとひとり感心しました。(^┰^;)ゞ

内容は単純ですが、パラパラ漫画らしい動きを利用したストーリーで、王道のパラパラ漫画って感じです。

一応はストーリーの展開される方向があるのですが、両ページに印刷されている関係で、反対側からパラパラしても逆方向のストーリー展開で楽しむ事ができます。

DSC_6047.JPG 

とりあえず2倍(回)楽しむ事が出来ますね。少しだけ得した気分ですが、それは錯覚ってやつですかね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

如何でしょうか購入したパラパラ漫画伝わりましたか?伝わる分けが無い!当然です・・・説明しても伝わらないと思ったので、最後は動画で両方向のパラパラ漫画「クルクルパーマネントガール」を撮影してみたので、お楽しみ下さい。

次回は、パラパラ漫画から時代は3Dパラパラ漫画に進化した話です。

 


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10