SSブログ

札幌コンサートホールKitaraで東儀 秀樹×古澤 巌×coba全国ツアー2014 [映画&舞台&催し]

今週の我が家の「芸術の秋」週間!シアターZOOでの大札幌落語会「其の二 好太郎・方正・枝光三人会」、そして札幌市民ホールは舞台「友情~秋桜のバラード~」と落語、舞台&歌謡ショーに続いて、今回は札幌コンサートホールKitaraで東儀 秀樹×古澤 巌×coba全国ツアー2014のコンサートです。(^^♪

DSC_3680.jpg

 

札幌コンサートホールKitara大ホール(札幌市中央区中島公園1-15)、2014年10月9、開場 18:00、開演 18:30 。

といってもコンサートですから落語や舞台と違って何を書こうか・・・とりあえず、どうでもよい話になると思います。(^┰^;)ゞ

午後から札幌で予定があったので、奥さんと札幌駅で待ち合わせしまして、奥さんは少し地下街をブラブラ、私は本屋で立ち読みです・・・「六角精児 鉄旅の流儀 (JTBの交通ムック) ムック」が面白かった。六角さんといえば大の鉄道ファンで知られてますが、「乗り鉄」のさまざまな楽しみ方、巻頭特別企画は向谷実氏がゲストに「おとなの乗り鉄」対談なんかは、立ち読みしながら、思わず「あるある」とうなずきながら読んじゃいました。

没頭して立ち読みしてたら奥さんが来ました。えっ!何で居場所が分かったのか?私の行動パターンはバレバレですね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

これ買って帰るか?・・・1,620円は高くないかい?ネットでチェックすると、Kindle版が 1,111円で出てます。しかし、この様な本は紙がいい・・・とりあえず瞬時に結論が出なかったので本屋を後にします。

夕食を済ませてから行こうという事で、地下街の中華店に向かったのですが、手前の居酒屋に貼ってある「18時までビール半額」に魅かれて、生ビールも魅力だと奥さんと意気投合しまして、お店変更です!

この後に行くのはコンサートですから飲み過ぎは、爆睡してしまう危険あるので、とりあえずは中ジョッキーを一杯だけと思ったら、財布にこの店で使える「ドリンク1杯無料」券発見です。ラッキー!

DSC_3680-1.jpg

隣に女性二人連れが注文して運ばれてきたポテト凄かったので、我らもと注文しましたが、やはり凄いボリューム!コレステロールに中性脂肪を考えると禁断のポテト山盛りです。当然ですが、生ビールをお代わり(半額)して、ビールを飲みながらポテトは完食です。(^O^)/

後ろ髪を引かれる思いで、居酒屋を出て地下鉄で移動しました。そうそう冷静に考えると、六角さんの本を買うか悩んでましたが、居酒屋さん代で何冊も買えましたね。あの悩みは何だったのか・・・

地下鉄を降りて、中島公園内を移動しますがライトアップされ紅葉が綺麗だったので記念にカシャ♪

DSC_3681.JPG

改めて写真を見ると、あれ?もう少し構図含めて美しかったと思ったのですが、物凄く美しく感じたのは酔ってたから?

結局、居酒屋さんに寄り道した事もありKitaraに到着したのは・・・

DSC_3682.JPG

開場時間も過ぎて、開演の10分前です。

席は3階なんで階段をグルグルと、まあ、とりあえずここまでの移動で、ほろ酔い気分も少しシャキッとしたかもね。

それにしてみ入口で渡されたチラシ多過ぎでしょ!

DSC_3684.JPG

今、ざーつと数えたら26枚位はあります。(-_-;)

東儀 秀樹×古澤 巌×coba全国ツアー2014ですが・・・

DSC_3685.JPG

雅楽師(東儀 秀樹)、ヴァイオリニスト(古澤 巌)、アコーディオニスト(coba)の三人が共に音楽を奏でるコンサートです。当然ですがトリオで演奏しますが、ソロ×3でも楽しませてくれるの、一回のコンサートで4つ美味しいって感じです。(^^♪

ロビーでは、しっかりグッズも売ってまして、中休みを利用して、奥さんはクリアホルダーを買いました。

DSC_3689.JPG

これ三人のイラストで可愛いです。1枚300円で三人の3枚で900円ですが、それに三人が描かれたのをプラスすると4枚1,200円→1,000円です。セット価格ってウケます。(#^^#)

さらにウケたのが、グッズを買うと終演後に行われる握手会用の「握手券」がもれなく付いてきます。って、AKBのパクリか?って思わずツッコミ入れたくなりますよね。

DSC_3690.JPG

コンサートが終了すると同時に1Fロビーには握手会の列が出来てました・・・w( ̄o ̄)w オオー!

この「握手券」の写真があるという事は、その列に並ばずに帰宅したって事ですが・・・気になりませんか?握手会の仕組みが?

この「握手券」は1枚で、三人と握手できるのか?それとも1枚は誰か一人と出来て、2枚なら二人と握手出来るとか?握手時間は1枚で5秒で2枚なら10秒出来るとか・・・「握手券」を見た時点で私の頭の中は妄想状態です。

そんなコンサートでしたが、もう一つ気になるのは、爆睡しなかったか?って・・・大丈夫です。のど飴食べて頑張って起きて(いや聴いて)ました。すみません1曲は、思わずカクッて感じで目覚めました。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0