SSブログ

20インチ折りたたみ自転車用キャリーバッグを買う [ウォーキング&自転車]

自転車を電車に持ち込むには、自転車用キャリーバッグに入れなくてはなりません。どんだけ自転車を持って電車に乗るかっていうと、そんな予定は現時点で無いのですが・・・

でも自動車に積み込むにしても、冬場に折りたたんで保管しておくにも自転車用キャリーバッグがあれば便利かと思って、値段も手ごろだったのでAmazonで買っちゃいました。(#^^#)

DSC_1800.JPG

 

Amazonマーケットプレイスだったので佐川急便で届いたのですが、間違って隣の家に届けられたのです。Σ(゚д゚lll)

見ると送り状の印字が、めちゃくちゃ小さな字で、こりゃ間違っちゃうかもって感じです。それでも開封前にお隣さんが配達ミスに気が付いて届けてくれました。お手数掛けました。m(__)m

DSC_1987.JPG

20インチ折りたたみ自転車用キャリーバッグの商品名は「folding bike carrying bag for 20」っていうのかな?

寸法:87cm × 36cm × 70cmで、表示重量:798gです。大きさはロビ比較すると上記のような感じです・・・ロビと比較しても伝わりませんかね?

イオンとかダイエーの自転車店にも自転車用キャリーバッグが売ってたので、購入するか迷ってたのですが、三千数百円するので、何か使う頻度考えると購入を控えてたのですが、これ参考価格 3,375円が44%オフの 1,880円だったのです。 この値段ならアウトドアに使わなくとも冬場の保管に使えるので買っても良いかと・・・

但し、送料が 650円かかるようなので、奥さんのと2個購入して送料に負担感覚を低くしました。ですから 2点で 3,760円+送料 650円、合計 4,410円です。

早速、収納を試してみます。

DSC_1988.JPG

ちょっと外でゴソゴソと行うには、見られると恥ずかしい気持ちもあり。玄関フードの中でゴソゴソ・・・

自転車を折りたたんで、キャリーバッグに収納しようと思ったのですが、自転車が意外と重くて若干ひるんでしまいます。(-_-;)

「どっこいしょ!」

DSC_1989.JPG

20インチ折りたたみ自転車用キャリーバッグですから当然なんでしょうが、20インチ折りたたみ自転車を入れるとキャリーバッグに余裕は感じなくピッタリです。

この自転車を持ち上げてキャリーバッグに入れる最初の工程が、イメージより面倒な感じします。イメージでは簡単に入る予定だったのですが・・・w( ̄o ̄)w オオー!

サドル部分がキャリーバッグのファスナーを閉めるのに邪魔です。

DSC_1990.JPG

サドルを下げて収納するのか悩んだのですが、ここはサドルを外して、サドルは隙間に収納してみました。

DSC_1991.JPG

あとは、ファスナーを閉めて収納完了です。

DSC_1992.JPG

写真で見ての通りなんですが、決してコンパクトじゃありません。

そしてなによりも・・・結構な重さです。・"(>0<)"・

この状態で測ってみると 17.7kgありました。山登りのリュックで17kgだったら何も問題ないのですが・・・

DSC_2006.JPG

奥さんの収納前の状態と比較すると上記のような感じです。

持ちて部分が肩に掛けれる長さをイメージしてたのですが、手提げ程度の長さなので手で持つしかありません。

さすがに手に持ってスムーズに移動できるような感じじゃありませんね。せめて肩に掛けれれば重さも少しは軽減される気がするのですが・・・

以上、20インチ折りたたみ自転車用キャリーバッグが届いたので、試しに自転車を収納してみたのですが、折りたたみ自転車って、折りたたむと意外に重たいのです。ですからキャリーバッグに入れても重たいものは重たいままです。と、当然の結果を改めて認識したのでした。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0