SSブログ

早朝ウォーキングの紫外線対策にWalking Glass(ウォーキンググラス) [ウォーキング&自転車]

毎朝の早朝ウォーキング(6km)は何とか継続して頑張ってます・・・正確には習慣になったといいますか?すっかり馴れまして歩かないと一日が始まりません。(^O^)/

太陽が眩しくなる前にと思っているのですが、ちょっと家を出るのが遅れると太陽が眩しいし暑いんですよね・・・思わず日陰を探して歩いてしまいます。

普段使うサングラスを持ってたので、ちょっとだけ迷ったのですが、早朝ウォーキングも継続できているので、ウォーキング用のサングラスを見つけたので買いました。

DSC_1813.JPG

 

ウォーキング用っていいますか、適しているって事ですがね。(#^^#)

超軽量/弾力性サングラスで、Walking Glass(ウォーキンググラス)って事で、超軽量でウォーキングに最適、軽快ストレスフリーだと書いてます。

軽快ストレスフリーって何ですか?軽いからストレスが無いって意味のようですね。何か変な日本語?って思ったのは私だけですかね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

このレンズは薄いカラーレンズで明るいレンズなので、少し曇ってる時でも太陽が眩しくなる前から掛けてても違和感ないですよね。

フレームの色は7色あって、レンズの色もフレームに合わせて違いましたが、ここは迷うことなくコンサドーレ札幌カラーです。

DSC_1813-1.JPG

ウォーキングの時にも腕に付けているSEIKO腕時計のプロスペックス アルピニストの色とも合うので、気にいってます。

UVカット、超軽量、弾力性、反射防止コートなど様々な機能が書かれてますが、やはり色と軽さが決め手ですかね。

デザイン的には、普段使ってるサングラスもそうですが、私の最近のお気に入りのデザインはこのタイプのデザインですね。(^^♪

DSC_1814.JPG

普段使ってるサングラスと比較すると、薄いカラーレンズだというのが分かりやすいですよね。

これ値段は 2,980円と安かったです。

気になる軽量に関してですが・・・

DSC_1816.JPG

普段、車の運転時などに使ってるこちらのサングラスも軽量で 20gです。十分に軽快ストレスフリーですよ。(^┰^;)ゞ

感覚的には、さらに軽い気がするのですが・・・

DSC_1817.JPG

おー! 18gでした。この2gの差は感覚程度の差ですね。

ちなみに細かな作業で重宝しているハズキルーペは 35gです。重っ!

まあ、超軽量ってだけで調べれば10g以下・・・何と5g前後のメガネもあるようですが、そこまで軽量を希望してませんし、安定したホールド感と値段を考慮して 18gはいい感じで大満足です。

以上、朝の紫外線対策にコンサドーレ札幌カラーのWalking Glass(ウォーキンググラス)を買って、目のケアを万全にして早朝ウォーキングを頑張ってるって話でしたが、コンサドーレ札幌が屋外の札幌厚別公園競技場で試合する際にもいいかもって思ってるのでした。

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1