SSブログ

駐車場で付けられた車のキズを修復 [故障&修理]

一昨日の話なんですが、近くのショッピングセンターに出かけて、帰りの時間は昼を既に過ぎていたので昼食はロッテリアで済ませる事になったのです。(#^^#)

ロッテリアと言えば私的には、エビバーガーなんですが・・・

DSC_5505.JPG

 

何と1月8日まで「2倍級キャンペーン」を実施中で、単品のエビバーガーを注文するとエビパティが2倍の2枚入って2倍級エビバーガーになります。そしてポテトMも2倍でもう1個プラスされて2倍級ポテトMが共に無料でグレードアップできるそうです・・・年末のボクシング井岡選手の応援キャンペーンなんだって!

当然ですが迷わず2倍級エビバーガーと2倍級ポテトMを両方お願いしてテイクアウトしました。無料に弱いのです。(^^♪

気分は得した気分で駐車場に戻り車に乗ろうと思ったら・・・

DSC_5509.JPG

ゲッ!私のRVR運転席側の後部ドアに傷が・・・( ̄▽ ̄;)!!

DSC_5510.JPG

やられました。写真じゃ分かりにくいのですが、青色の塗装も付いていたの青色の車のドアにやられたようです。゛(`ヘ´#) ムッキー

ちなみに、この駐車場では隣は空いたのですが・・・

多分、前日の別のショッピングセンターか?それとも立体駐車場か?どのタイミングかは不明ですが・・・2日程度の記憶を思い出しても隣に青色の車は無かったと思うので、車から離れている間に隣りの車が入れ替わったのかなあ?

そんな事でロッテリアのラッキー気分も意気消沈して家に戻ります。(;´д`)トホホ

改めて確認するとキズだけで凹みは無いようです、これなら修復可能です。

DSC_5514.JPG

早速、随分と昔に買ったHolts ラッピング コンパウンドの登場!この手の物は1回購入すると長く使えますよね。

ラッピング コンパウンドは、研磨剤の入ったペースト状のネリモノ。粗目、細目、極細の3種類を使います。

DSC_5515.JPG

塗装面の汚れを取ってから粗目、細目、極細の3ステップで仕上げるのでしょうが、研磨剤って磨き過ぎは塗装の色落ちする可能性あるので何となく粗目は傷つきそうで・・・

使う時は指先でコシコシって擦ってるのですが、細目、極細の2ステップで試してみます。

DSC_5516.JPG

おー!キズが付いて日が経過してない関係か、想像以上に簡単にキズは消えました。良かった。(#^^#)

奥さんの車は助手席側が随分と前にやられたのですが、今回のような軽いキズじゃ無くて凹みもあり修復は不可能なんです。

ついでと言いますか、もう一か所修復する事にします。

DSC_5518.JPG

我が家のカーポートは天井が低いので中でトランクを開けると天井にぶつかるので、トランクと天井部分の接触部分が白くキズになってます。

DSC_5519.JPG

ついでなんで、これも修復を試みます。

DSC_5521.JPG

流石に日が経過してるキズだからか?範囲が広い関係か?簡単には消えません。

DSC_5523.JPG

それでも繰り返す事3~4回目の作業で綺麗になりました。良かった。(^O^)/

DSC_5524.JPG

以上、駐車場で付けられた車のキズは無時に修復できたって話ですが、作業が終わりテイクアウトで持ち帰った2倍級エビバーガー食べたのですが、時間も経った為か意外にエビパティが2倍は味のバランスとして後味がくどかったかなあ・・・w( ̄o ̄)w オオー!

 


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2