SSブログ

クリスマス前ですがサンタクロースからnanoblockが届きました [玩具、工作]

一昨日、Amazonから荷物が届きました。(#^^#)

Amazonからはその前日に予約していたTOMIX Nゲージ キハ40系ディーゼルカー (JR北海道色) セットの発送メールがあったので、「予定より到着が早かったね」などと思いながら箱を開けると・・・

DSC_5141.JPG

 

箱の中身は想定外のnanoblockでした。(メ・ん・)?

改めて外箱にに貼り付けているAmazonの小さな送り状を確認します。送り状の小さな字をよく見ると送り主は下の娘の旦那さんです。キャー下の娘夫婦からの贈り物でした。(^O^)/

先日の「雪だるま&クリスマスツリー」のnanoblockを組み立てて偶然Amazonサイトで発見した蒸気機関車です。確かにブログの最後には「サンタクロースに届いてクリスマスにはnanoblock蒸気機関車が届くような気がするのですが・・・」などと書きましたが、あれは奥さんがブログを読まないかと奥さんサンタさんに期待したメッセージだったのですが、下の娘夫婦がサンタクロースになってくれたようです。感謝です。m(__)m

蒸気機関車いいですね。

DSC_5143.JPG

イメージ通りの黒いブロックばかりで・・・老眼の私には大変そうです。これ何ピースなのか?外箱に小さな文字で800ピースって書いてます。

これAmazonの商品紹介には「男性ファンの多い鉄道から30代・40代男性をターゲットにした車両、蒸気機関車が作れるセットです」と書いてましたが、私はこのターゲットより年齢上ですがターゲットにされました。更に「レール部分も作れるリアリティがあり電車好きには必見です」って、心をくすぐる言葉が並んでいたのです。(^┰^;)ゞ

ちなみにnanoblockって、驚愕ミニサイズのブロックで1つのポッチがわずか4mmというミニサイズです。従来のブロックに比べて小さいのが魅力なんでしょうね。

そしてnanoblockが2箱入ってたのですが、もう1箱が姫路城です。

DSC_5145.JPG

これ探すまでもなく外箱にハッキリと2200ピース( ̄▽ ̄;)!!って書いてます。流石に箱の中身を見ると蒸気機関車の約3倍の量のピース数ですが、僅か160x160mmのスペースに精緻なディティールを再現できるようです。

姫路城を作るのは蒸気機関車どころじゃないですね。箱と中に入っているピースを見ただけで、これは大変そうだと感じます・・・w( ̄o ̄)w オオー!

何か誤解している可能性あるので書いておきますが、最初nanoblock「東京スカイツリー」は難易度高いと言われてますがメインで作ったのは奥さんであって私は最後にお手伝いしただけです。そして初めて私が製作したのは先日の「雪だるま&クリスマスツリー」超入門編ですから姫路城は・・・

まずは姫路城の練習に蒸気機関車を作ってみようかと思います。(^^♪

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1