SSブログ

LAWSON×CONSADOLE選手プロデュースベーカリー第一弾! [コンサ札幌関連]

昨日は午後から札幌へ出かける用事があったので帰りに昨日発売のLAWSON×CONSADOLE選手プロデュースベーカリー第一弾!を買ってきました。(^O^)/

DSC_0028.JPG



昨日は出掛ける事が分かっていながら家を出るのが遅れてしまい、ゆっくり歩いていては電車に間に合わないので小走りで行きました。すると前を歩いている人がケータイを取り出したのを見て・・・

ケータイ?おっ!家に忘れて来た。( ̄▽ ̄;)!!

ケータイ無いと帰りに駅まで奥さんに「車でお迎えコール」が出来ません。何か夕方には雨が降るような予報もあるので・・・

迷ったのですが、ダッシュで家にケータイを取に戻ります。ここでケータイが直ぐに見つからず探すのに時間をロスします。今度は小走りでも間に合わないので走りますが・・・普段走る事などしない私に持続する分けありません。(;´д`)トホホ

それでも息を切らしながら駅に滑り込むと・・・

ゲッ!苗穂駅付近の踏み切りで人身事故があり1時間前から電車止まってるそうです。今朝の新聞には結局69本運休したと載ってました。( ̄▽ ̄;)!!

頑張って走って駅まで辿り着いたら電車遅れてるって事、ありますよね。「何だ走らなくて良かったのか」ってこういう時はショックですよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

それでも待つ事30分で遅れてる電車が来ることは分かった(次の電車は更に1時間後だとか・・・)のですが、これで札幌に出ても帰りが・・・普通なら予定をキャンセルして家に帰るのですが、どうしても届けなければならない書類あるので迷いましたが電車に乗って出かけました。

結局は帰りも電車の運休、遅延の影響は続いてましたが、若干の遅れで電車に乗る事が出来ました。ある意味でラッキーでしたね。

そんな事が昨日はあったのですが、帰りの札幌駅に向かう途中でローソンを見て思い出したのです。確か19日からLAWSON×CONSADOLE選手プロデュースベーカリー第一弾!発売日です。

そりゃ買うしかありませんね。(^O^)/

既に時刻は18時ですが今回発売された2種類が残ってました。残り数個ですから完売間違いない雰囲気です。

そうそう、ここ札幌駅地下街のアピアにあるローソンなんですがSuicaでも支払えるようです。普段このローソンに入る機会無くて知りませんでした。

お釣りの小銭が増えるのでSuicaで支払いを希望してタッチします。店員さんが何か言ったのですが聞き取れませんでした。更に何かタッチしたままですが決済完了しません?

疑問の目線を店員さんに向けると、また何か言ったのですが聞き取れないのです。そこで聞き直すと、対面パネルのSuicaボタンをタッチしてくれという事でした。予期しない事を要求されたので頭が店員さんの指示を解読出来なかったようです。Σ(゚д゚lll)

東京ではコンビニでSuica決済なんて普通ですし、札幌でも駅キオスクでは前から使ってます。多分、決済方法でSuicaを選択しないと問題発生するケースがあるんでしょうが、対面パネルでSuicaボタンをタッチすれって面倒な操作方法です。と書きながら思い出しましたイオンでWAON決済する際もWAONボタンを押してって言われますよね。(^┰^;)ゞ

そんなこんなで購入したパンですが、これは、ゴールデンウイーク(4月28日)に行われた、LAWSON×CONSADOLE選手プロデュースベーカリー「からあげクン」チャレンジ企画で、河合選手、内村選手、砂川選手、榊選手の4名が、自分の大好きなパンをプロデュースし、LAWSONが商品化を行うための、からあげクンチャレンジ投票企画の結果、選手プロデュースベーカリー発売第1弾として、河合選手・内村選手のパンが発売されたそうです。

そう言えばそんなニュースをコンサドーレ札幌のオフィシャルサイトで読んだ記憶は薄っすらとあります。

まずは、内村圭宏選手監修の「栗粒入あんぱん」

DSC_0030.JPG

「あんぱん」大好きな私としては嬉しい投票結果です。栗粒入って書いてたので、あんの中に栗を砕いてツブツブ感で入っているのか思ったのですが、真ん中に大きな栗がドーンとのってます。

よく中に入ってる「あん」が偏って半分に割るとえっ!て思うことありますが、これは違います。綺麗に均等にタップリあんが詰まってました。(^^♪

先程、パンの説明を確認してみると、 「栗粒入りのあんぱんを包み、栗の甘露煮をトッピングした、秋らしい味わいのあんぱんです」と書いてました。秋らしいと言われても北海道的には秋よりは冬目前の季節です。


そして、河合竜二選手監修の「赤いカレーパン」

DSC_0031.JPG

確かにカレーが赤いです。(写真じゃわかりませんね)

これもパンの説明を確認してみると、「赤く彩り良いトマトフィリングのカレーを包んだ、焼きカレーパンです。コンサドーレのファイティングスピリットの象徴である赤をイメージしました」と書いてました。

確かにパン的には焼きカレーパンなんでしょうが、半分に切った断面から見る感じが少し寂しいかなあ?

以上、LAWSON×CONSADOLE選手プロデュースベーカリー第一弾!ですが、第一弾ってことは第二弾あると思われますが必然的に砂川選手、榊選手ってことですね。

このパンですが、北海道限定で、1個 130円。数量限定・無くなり次第終了だそうです。

私のおススメなんて聞いてないでしょうが、やはり内村圭宏選手監修の「栗粒入あんぱん」ですね。!(^^)!
 

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1