SSブログ

江別のトンデンファームへ子ヤギを見に行く [初孫]

昨日は気持ちの良い天気に誘われてトンデンファーム(江別市元野幌968番地5)へ子ヤギを見に行って来ました。(^^♪

DSC_2918.JPG

 

ここにはウサギやポニー、ダチョウ、そしてヤギなどが飼われてます。

普段は骨付ソーセージやお肉を買いに奥さんと訪れる事はありますが、たまに子ヤギを横目で通りすがりに見る程度・・・

今回の目的は買い物では無くて、孫のMちゃんに子ヤギを見せに行く事になったのです。(^^♪

子ヤギと思って訪れましたが、意外に大きくなってました。(^┰^;)ゞ

DSC_2923.JPG

上記写真は仔ヤギの口とMちゃんの手が、もの凄く近くに見えますが、写真の不思議なところで、実際には離れてたんですがね・・・

沢山の子ヤギが杭に繋がれて首には名札が付いています。

オスは小さな角が生えているので、一応は安全を考えて女の子の「ひより」ちゃんとスキンシップです。(^^♪

DSC_2929.JPG

お互いに興味津々?

Mちゃんが子ヤギに噛まれる心配よりもMちゃんがひよりちゃんの耳を引っ張りそうでハラハラ・・・

他にメスの子ヤギはいないかな?

「もも」ちゃん発見です。ももちゃんは殆どMちゃんに関心無し・・・

DSC_2931.JPG

と、二人は同じ視線の先に何かを発見した?

何とポニーが2頭脱走して子ヤギの広場に進入して来ました。( ̄▽ ̄;)!!

DSC_2937.JPG

予期せぬ侵入者に大騒ぎ!Mちゃんも緊急避難です・・・w( ̄o ̄)w オオー!

災難なのは子ヤギたちです。逃げたくとも杭に繋がれているので杭の周りを走る事しか出来ません。

そんなプチ事件で仔ヤギとの初ふれあいも終了したと言う事で、大人たちのソフトクリームタイムです。

DSC_2944.JPG

ちょっと気になる「かぼちゃと濃厚バニラのミックス(350円)」です。

かぼちゃの風味とバニラがいい感じです。濃厚バニラが甘いかも?私的にはもう少しあっさりしたバニラが合ってると思いますが美味しかったです。(^^♪

DSC_2949.JPG

もう1点きになるコーヒー味の焼きメレンゲ(200円)を買って家で食べてみましたが、コーヒーの風味がしっかりしていて驚きの味でした。

売ってたのは他にイチゴ味、プレーン白ごま味がありました。

以上、Mちゃんの初子ヤギふれあいでした。

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1