SSブログ

ウイルスバスター+保険&PCサポートを通常版に変更してキャンペーン契約更新する [PC用品&ネット回線]

ウイルスバスターの契約更新期限まで3ケ月を切った旨の案内メールが届きました。

と言っても更新は3ケ月も先の話しですから従来ならもう少し期限が迫ってから更新手続きを行うのですが、何気なくメールの続きを読んでると・・・

「大好評につき契約更新が更にお得になってキャンペーン期間延長!」 (メ・ん・)?

期間延長と言われても、元々のキャンペーンを認識してなかったのですが、キャンペーン期間は2013年7月16日~2013年7月31日迄とのことです。

 

対象商品はウイルスバスター+保険&PCサポート契約3年更新、ウイルスバスターライセンス契約3年更新を行うと、15%OFF+3ケ月分期間延長だそうです。

1年より2年、2年より3年の方が価格設定が得なのは認識してましたが更に15%OFF・・・どうせ来月末には更新することになら少しで安価に越したことありませんので更新手続きを実施することにします。


メールのリンク先を進むと更新手続きで現在の契約済みの商品が表示されます。現在、2つ登録しているのは間違いないのですが、「ウイルスバスター+保険&PCサポート」と「通常のウイルスバスターライセンス」が表示されました。(メ・ん・)?

a001.jpg

今回の更新対象は「ウイルスバスター+保険&PCサポート」の契約ですが、「保険&PCサポート付」を契約してたなんて認識ありませんでした。前回の更新で誤って「保険&PCサポート」付きを選択したのかなあ?

そこで今回の更新で通常版に戻そうと思ったのですが、「保険&PCサポート」しか商品選択できません。( ̄▽ ̄;)!!

a002.jpg

「保険&PCサポート」付きが3年更新で 11,883円、通常版は 9,350円なんで差は 2,533円ですが使う可能性が無いオプションは無駄なので「保険&PCサポート」は止めたいです。・"(>0<)"・

a003.jpg

サポートページのよくある質問を確認すると、類似の質問がありました。「保険&PCサポートのみを解約してライセンス契約だけを継続したい?」

回答は「一度、保険&PCサポートを購入すると保険&PCサポートのみの解約は出来ない」です。

質問が「解約」なので微妙です。私は次の更新を通常版に戻したいのでが・・・同じ質問と理解するか何とも判断できませんね。(-_-;)

更新するので無く、契約が切れてから新しいライセンスを購入する方法も考えれますが、キャンペーンが終了して通常3年版は 11,800円ですから、それなら「保険&PCサポート」付きを今回更新するのと金額的に変わりません。それ以前に通常版で更新できないのは納得できませんよね。(-_-;)

色々調べたのですが、結局は分からないのでトレンドマイクロ・サポートセンターへ問い合わせることにしました。(^┰^;)ゞ

a006.jpg

調べるとWEBの問い合わせページがあったので質問してみます。

【問い合わせ要約】

キャンペーン更新(3年)の案内があり手続きをしたいと考えています。現在の契約がウイルスバスター+保険&PCサポートですが更新は通常版を希望します。商品選択で通常版を選択できません。更新手続きで購入できないのでしょうか?

午前中に質問したのですが夕方には回答がありました。m(__)m

質問して1日以内に回答あると好印象を感じますよね。

【回答の要約】

サポートセンターからのメールには保険&PCサポートと通常版の説明があり、契約更新を通常版に変更するならサポートセンター側で変更可能との事です。手続きは内容に関して了承(同意)して返信することで更新時の商品を変更してくれとの事です。そしてサポートセンターから変更手続き完了の連絡があったら通常版の商品選択ができるそうです。

早速、サポートセンターへ通常版の変更を依頼すると翌日に変更完了の連絡がありました。m(__)m

再度、更新画面を確認すると・・・

a007.jpg

今度は通常版としてライセンスが表示されました。(^O^)/

続けて契約の更新しへと進みます。

a008.jpg

商品の選択で最初に表示されてるのは前回同様に「保険&PCサポート」ですが、新たに「通常版」のタグが表示されてます。

もしかすると前回はこの画面に気が付かないで「保険&PCサポート」を選択してしまったのでしょうか?

そんな事を考えながら支払い処理を完了します。

以上、ウイルスバスターで「保険&PCサポート」を結んでいたとは予想外でしたが、とりあえずは無事にウイルスバスター+保険&PCサポートを通常版に変更してキャンペーン料金で契約更新することができました。(#^^#)

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0