SSブログ

恵庭のえこりん村の「森のレストランTen-Man」でランチを食べてきました [お店(食べ物屋)]

孫のMちゃんのパパが新千歳空港へ行くので、皆で途中までランチを兼ねて車でお見送りに行って来ました。(#^^#)


ランチは天竺 北広島店(北広島市中央5丁目7-5)スープカレーを食べて北広島駅からJRで新千歳空港へ行ってもらう計画です。この話は火曜日の出来事なんです。奥さんが出発前に「火曜日定休日だったりしてね」・・・そう言われても誰もチェックしません。(^┰^;)ゞ

で、お店の前に到着すると( ̄▽ ̄;)!!「定休日」の札が出てました。奥さんの予想的中です。

 

飛行機のチェックインの時間もありますし、私も娘も午後から予定あるので移動に時間は多く掛けれません。

とりあえず恵庭までは行けるので恵庭方面をネットでチェックしながら移動です。

希望のスープカレーは見つからず、娘から「えこりん村」にレストランが入っているとの情報を入手しました。

ナビに「えこりん村」をセットして移動です。


えこりん村(恵庭市牧場277-4)は高速道路の恵庭ICを通り越すと直ぐに入り口の看板で右折するのですが・・・

ナビはまだ先だと直進を指示します・・・w( ̄o ̄)w オオー!

まあ、このナビのルート指示はこの程度ですから無視して看板に従います。

えこりん村の名前は知ってましたが動物とお花の印象ありますが、ランチに訪れるとは思いませんでした。

レストランは「イタリアンレストランらくだ軒」と「森のレストランTen-Man」があるようですが、今回は道なり奥にある「森のレストランTen-Man」にしました。

車を駐車場に入れて、この奥にあるんだろうか?と半信半疑で進みます。

DSCN6702.JPG

奥に進むとレストランありました。現れました。(#^^#)

DSCN6704.JPG

外見は小さく見えますが、中に入ると店内は広くて席もゆったりスペースでした。

入口にはサラダビュッフェって書いていたので一瞬心配になりましたが、ここは最初にお肉などのメイン料理を選びます。メイン以外のサラダ、飲み物等がビュッフェスタイルになってます。

店内の雰囲気がびっくりドンキーの雰囲気を感じたのですが、ビュッフェのお皿がびっくりドンキーと同じで説明にも同じ皿を利用していると書いてました。

よく分かりませんが雰囲気からびっくりドンキーの系列なんでしょうね。


でもメイン料理を含めてびっくりドンキーとは違います。こちらの方がいい感じだと思います。


ビュッフェコーナーに行くと種類の多さは予想と違ったので驚きです。でもめちゃくちゃ狭いです。o(TヘTo) くぅ

平日ですがランチの時間なのでそこそこお客さん入ってますが、土日で店内が混んでたらビュッフェコーナーは大変かも・・・

サラダを中心に皿に盛って席に戻るとメインも届けられました。(#^^#)

DSCN6705.JPG

飲み物の数種類ありましたが、私はオレンジジュースとスープにします。

そして私の注文したメイン(上記写真の左側)はポーク・コトレッタ~フレッシュイタリアーナ~です。(^^♪

ちなみに奥さんが欧風カレーを頼んだのですが、ライスは付いていません。ライスはビュッフェコーナーから持ってくるようです。

メインも食べ終わり奥さんがビュッフェコーナーにデザートを取りに行くと言うので私の分もコーヒーとデザートを適当にお願いしました。m(__)m

DSCN6708.JPG

私と違って奥さんはデザートを綺麗に盛り付けて持ってきてくれました。(^^♪

何で自分でデザートを取りに行かないのかって・・・

私の腕の中にはずーっと孫のMちゃんが爆睡中です。(-_-)zzz

DSCN6710.JPG

交代でMちゃんの面倒をみる必要覚悟でゆっくり食事できるか心配でしたが、注文したメイン料理が届いて直ぐに寝てくれたので大丈夫でした。ちゃんと右手が使えるので問題ありません。(^O^)/

ランチのお値段は大人¥1,500(税込¥1575)です。


以上、森のレストランTen-Manのランチはメイン料理がしっかり注文できて、後はビュッフスタイルって良かったです。(^^♪

偶然に「天竺 北広島店」が定休日を知らずに北広島に向かい、そして恵庭方面に向かい偶然に娘が「えこりん村」を思いつき訪れた「森のレストランTen-Man」ですが、今日の偶然が無かったら訪れる機会は無かったと思います。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0