SSブログ

我が家のアイドル犬「ちょこ」が泊りに来る [ちょこ]

我が家のアイドル犬「ちょこ」が2泊3日で泊りに来ました。(#^^#)

と言うことで昨日、ちょこを私が車で迎えに行ったのです。

さてさて、ちょこは我が家に泊まりに行くことを理解しているか定かではありませんが、私が到着して一瞬の出来事のように次の瞬間には車の助手席に乗せられています。

いざ出発です。(^O^)/

 

 

高速道路を使って一気に江別へ戻ります。

ここで私の頭の中は一つの疑問が発生しました。いつもなら誰かと後部座席にいるのですが今日は一人(一匹)で助手席です。高速道路はやはりシートベルトを付けるのかなあ?

後部座席には孫のチャイルドシートは付いていますが、当然ですがちょこは使えませんよね。(^┰^;)ゞ

130510_150158.jpg

一応、シートベルトを着用して高速道路に入ります。

(メ・ん・)?確かにシートベルトを着用してますが、これってちょこが入ってるバックですよね。ちょこはバックに入ってるだけですが・・・


そんなアイドル犬「ちょこ」が我が家に到着しましたが、我が家には現在、もう一人の将来アイドル(またはスーパーモデル、なでしこジャパン)を目指している孫のMちゃんが居るのです。

DSC_9397.JPG

そうです、我が家で新旧のアイドルが遭遇したのです。

お互いに相手の存在は気が付いている様子です。

どちらかと言うと、ちょこの方が若干Mちゃんの鳴き声に圧倒されています。((+_+))


めちゃくちゃMちゃんの存在が気になっているようです。

しばらくするとMちゃんの入浴タイムですが、ちょこは興味津々で見ていますが、そんなMちゃんはマイペースです。

DSC_9403.JPG


常にダイエット生活を過ごしているちょこの為に手作りおやつを作ってあげます。

材料は、強力粉45g、人参20g、低脂肪牛乳(大)1杯、オリーブオイル少々

DSC_9409.JPG

半分が人参ですからヘルシー+栄養ありますよね。更につなぎの低脂肪牛乳でカルシウムも補給するのです。(^O^)/

よくコネコネしたら5g単位に小さく丸めます。一応は骨っこか?人参の形をイメージして丸めたのですが・・・

DSC_9411.JPG

そして180°で予熱していたオーブンレンジで20分焼き上げます。

器に入れて「ヘルシー人参クッキー」の完成です。\(^o^)/

DSC_9417.JPG

おやつを作っていると分かっているちょこは・・・待ちきれない様子です。

焼きたては熱々なのでテーブルの上で新聞を読みながら冷ましていると・・・

座卓のテーブルなので伸び上がって立ち上がればテーブルの上にあるクッキーが見えるのでガン見しているちょこです。

DSC_9423.JPG

多分、いつものように新聞を抑えたりして早く食べたいアピールしてるんですね。(^^♪

さあ、「待て出来るかな?」

DSC_9424.JPG

ガン見で待ってる姿が大ウケです。

「はい、どうぞ」

DSC_9425.JPG

いつものように最初の一個は、めちゃくちゃ味わって食べるちょこでした。(#^^#)

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0