SSブログ

Mちゃんが退院してきて家の中は大騒ぎです♪ [初孫]

先日の4日に生まれた初孫ですが、順調に退院の日を迎えて我が家にやってきました。(#^^#)

ブログでの初孫の表現をどうしようかと思ったのですがMちゃんにします。


しばらくは日常生活はMちゃん中心で毎日が大騒ぎの生活が続きそうですね。(^┰^;)ゞ

まずはMちゃんが家に来ての最初の記念写真です。カシャ♪

DSC_8521.JPG

 

 

女の子ですから赤いリボンなどを付けてみました。(#^^#) 実は退院前日に撮影用に買っておいたのです。

正確にはリボンを付けれる髪の毛ではないので頭に乗せただけです。

さて、我が家に来て最初の大仕事は沐浴(もくよく)です。

これが大騒ぎです。(^┰^;)ゞ

DSC_8524.JPG

「ふかふかベビーバス」というのを購入してたのですが、足ふみ?空気入れでエアーを入れます。

空気入れ過ぎだとか・・・ここの空気が足りないだとか・・・


ベビーバスと言っても昔とは随分とイメージが違います。赤ちゃんの背中にフィットする形だそうです。

お湯は何度?40度だそうです。(#^^#)

ベビーバスにお湯を入れるのは奥さんの担当です。微妙な温度調整が必要です。この手の作業はせっかちな私には無理ですね。(やらせてもらえません)

まだ3Kgですからバケツ1杯半ってところでしょうか?

DSC_8527.JPG

当然ですが沐浴のメインは病院で練習してきた新米ママの作業です。100%爺さんの出番はありません・・・

爺さんの仕事はベビーバスにエアーを入れるのと沐浴後の水の後片付けです。(-_-;)


Mちゃんはお風呂大好きなようで、うっとり顔で入ってました。

お風呂上りは・・・もう気持ちよく爆睡してます。(-_-)zzz

DSC_8531.JPG

女の子ですから湯上りの髪の毛ブラッシングは大事ですよね。(#^^#)

もう一つ娘のOKをもらって購入したグッズがあります。


3WAYロッキングチェアRです。

DSC_8532.JPG

Amazonから届いてみるとコンパクトだったので驚きです。最近のAmazonからの到着荷物は私の趣味グッズより初孫グッズが多いかも・・・

せっかくなので組み立てて見ましょう。(^O^)/

パイプ素材なので軽くて組み立てもワンタッチでパイプを接続するだけでした。

これも昔のとは随分とイメージが違いますよね。

DSC_8533.JPG

まだお食事チェアとしては使わないのですが、新生児~36ケ月まで使えるようです。

3WAYは、1WAYがロッキングチェアで、この機能が当面使う機能です。(^O^)/

2WAYがお食事チェアで、3WAYがローチェアです。リクライニングは5段階調整です。

色とデザインで選んだのですが肝心な乗り心地はどうでしょうか?


Mちゃんがご機嫌で目覚めているので、1WAYがロッキングチェアを体験してもらいましょう。(^O^)/

DSC_8537.JPG

おー!ご機嫌で手足を伸ばしているので乗り心地は合格のようです。良かった。(^┰^;)ゞ

以上、今回も100%爺バカ状態の投稿で申し訳ありません。m(__)m

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0