SSブログ

一度も使わずに返却したイー・モバイルのレンタルWi-Fi端末 [病気&予防、エクササイズ]

オーロラ鑑賞から帰国して翌日から1週間ですが某H大学病院に検査入院してたのですが、毎日更新していたブログ更新が帰国と同時に1週間停止したので・・・何人かの知人からは「これは入院した可能性ある」とメールなどで鋭い指摘がありました。(^┰^;)ゞ

という事で2回程に分けて関連話しを書きたいと思います。

今回の1週間の入院ですが、本来なら2週間程度の予定で入院したので、1週間で退院したのは私としては予定外で・・・まあ、これ以上は検査項目もなく・・・早い話が( ̄▽ ̄;)!!追い出されたようです。

 

 

ちなみに入院と言っても計画入院とでも言いますか?予定として決まってた事なんです。但し、私のスケジュールと病室の空きなどの調整の結果として帰国の翌日となったのです。

入院の目的は検査でありますから・・・やはり個室に入院したいというのが私の最大の希望(我がまま)でして、一応、入院の1週間~数日前に連絡あることになってたので、確定日の知らせは奥さんからメールで旅行中に知ったのです。

病院には希望日として3月4日以降なら帰国してるのでOKとは伝えてましたが・・・4日が月曜日というのが部屋の空きと一致したようです。私の勝手な想像ですが、病院も月曜日に退院して即時に月曜日に次の人が入るのが部屋の回転率としてはベストですよね。ちなみに私も月曜日に退院だったので、そんな想像をしちゃいます。(#^^#)

実は今回の個室希望は過去に別な病院ですが嫌な思い出があるのです。数年前ですが・・・その時は検査入院とは違いましたが、緊急性もないので個室を希望して入院したはずなんですが、入院の当日です!それも病棟に向かうエレベーターで案内してくれた看護師さんが書類を見て「あら?○○さんは個室を希望だったんですね。残念ですが空いてないので今回は大部屋(4人)です」( ̄▽ ̄;)!!話しが違うでしょう・・・

そんな苦い経験もあり今回も部屋に入るまで半信半疑のドキドキ・・・結果は希望通りの個室でした。良かった。\(^o^)/

まあ、我がままで贅沢な話しとは認識してますが、苦しいわけでもなく検査がメインですから、ここは時差調整+リフレッシュさせて頂きました。

奥さんは呆れてないかって?・・・100%呆れてます。


唯一の誤算だったのはネット環境です。(-_-;)

当然ですが、帰国した翌日の10時までには某H大学病院で受付を完了するように伝言を受けたので、帰国した前日夜には慌ただしく入院の準備です。余韻も疲れもそんな余裕はありません。(;´д`)トホホ

当然、ノートPCにKindle Fire HDは必須の小道具として持参しました。


入院前に2回病院の外来へ行った際にKindle Fire HDで電波を調べたのですが、どうも使えそうなWi-Fiの電波が無いことは分かりました。個室なんで携帯もOKですし、Wi-Fi環境もリフレッシュ環境には必要ですよね。(#^^#)

そこで調べたのですが、イー・モバイルのWi-Fi端末(ルータ)がレンタル可能と判明したのです。

DSC_7082.JPG

今回レンタルを申し込んだのは帰国した日曜日の夜です。あまり検討する時間もなかったのですが、その時点では2週間も入院するならと勢い申し込んでしまった可能性は否定できません。(-_-;)

申し込んだ端末は、Pocket WiFi GP02です。1ケ月 5,180円(+保険420円)と安いと思いましたが、更に事務手数料3,150円が別途かかりました。合計で考えると2週間で8千円は微妙な値段です。

1日単位のレンタルもありそちらは1日750円でした。そう考えると1ケ月が安く感じたのですが・・・

結果としてですが、例え2週間の入院予定が1週間になったとしても4~5日でも利用できれば満足したと思います。あくまでも使えたらの話しです。そこが(;´д`)トホホ 上手くいかないものですよね。

想定外の問題発生しました!申し込んだのが日曜日で、火曜日、遅くとも水曜日に自宅に届く予定で、それから奥さんに病院に持ってきてもらう作戦でした。

結果として自宅に届いたのが水曜日だったのです。ところが、家に届くのが遅くて奥さんの外出に間に合わなかったのです。(-_-;)

そうすると奥さんの木曜、金曜は予定もありNGですから・・・届けれるのは土曜日だとのこと、まあ、当初予定の2週間入院するなら問題なかったのですが、木曜日には翌日の金曜または週明けの月曜日には退院することになったのです。

この時点で、もはや必要の無いWi-Fi端末となったのです。・・・w( ̄o ̄)w オオー!

DSC_7083.JPG

その後、月曜日に帰宅しましたが、当然ですが必要ないWi-Fi端末は数日は放置状態です。レンタルは1ケ月だったので急いで返却する必要ないのでが、逆に使う必要性もありません。(-_-;)

しかし、せっかくなので返却前に試しますかね?

一応、使い古されたパッケージを開封して電源を入れてWi-Fiの電波を確認したのですが、( ̄▽ ̄;)!!接続する為の肝心なセキュリティコードが見つかりません。

いくらパッケージを確認してもありません。セキュリティコードが書かれたシールがあると説明書に書いてましたが、どこを探してもシールなど見つかりません。まあ、使う必要もなく探し漏れの可能性ありますが、私は手違いで同梱されてなかったと確信してます。

イー・モバイルに確認するか?一瞬思いましたが、気分的にまったくWi-Fi端末に興味なく即時に返却決定です。゛(`ヘ´#) ムッキー

ちょうどAmazonから荷物の到着予定メールが宅配会社からあったので、ついでに集荷をお願いすることにしました。しかし、ここで新たな予定外の事実が判明しました。

イー・モバイルへの返却の送料は( ̄▽ ̄;)!!こちら負担でした。更に1,050円の出費です。

何とも無駄なものに1万円近く払ってしまいました。(;´д`)トホホ


以上、入院中の出来事のその1は、一度も使わずに返却したイー・モバイルのレンタルWi-Fi端末の話しでした。

 


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2