SSブログ

北欧オーロラ鑑賞2日目、オーロラトライ2日目の結果も駄目でした [オーロラを見に行く旅]

道新観光の「北欧オーロラ鑑賞7日間」2月26日の2日目の続編です。

最初に今回もオーロラ鑑賞の結論からお伝えすと、寒い中を2時間粘りましたがオーロラトライ2日目も駄目でした。

これでオーロラトライも残り2回になってしまいました。( ̄▽ ̄;)!!

それでは2日目のサーリセルカのホリディクラブサーリセルカに到着後の話です。

部屋は1階の101号室です。1階と表現しましたが、ここの客室は1階しかないと思います。ですから1号室なんて何かを予感する番号だったんですがね・・・

DSC_7664.JPG

 

部屋も広くて、ひとりで3泊するにはもったいない部屋ですね。(^┰^;)ゞ

早速、Wi-Fiをチェックしますが、ブラウザが起動してIDを要求されました。今回は部屋の中を探しても何もありません。

分かりやすいようにkindleにID要求画面を表示してフロントに持参すると、即、伝わったようでIDを書いた紙をくれました。

これで滞在の3日間はネット環境問題なしです。昨日のホテルに続いて無料でWi-Fiを利用できるのは助かります。(#^^#)

ホテルは夕食も朝食もビュッフェだそうです。

DSC_7666.JPG

味付けが甘いと言う人もいますが、そうでもないと思いますが・・・

DSC_7667.JPG

私としては食べたいものだけを選択できるビュッフェは無難で助かります。(^┰^;)ゞ

夕食の後は、サーリセルカに1件だけある総合スーパーへ皆で下見に出かけることにしました。

本当に何も無いというか静かな佇まいの街です。

DSC_7668.JPG

色んなものを取り扱ってるスーパーでした。

DSC_7669.JPG

今日のところは何も買わずにホテルに戻ります。(#^^#)

ホテル近くのバス停に2台のソリが乗り捨ててあったので、元の場所に戻さない利用者もいるんだと頭の隅にソリの記憶がこの時にインプットされました。


その後、21時30分にホテルロビーに集合してオーロラ鑑賞へ向かいました。

今日は長期戦覚悟で、防寒準備バッチリです。

DSC_7675-1.JPG

鏡に映った姿を撮影してみました。(#^^#)

歩いて街灯の少ない街の外れに移動します。

22:00になると中心地から離れた場所なので全ての街灯が消えました。(^O^)/

これで邪魔な光はなくなり残るのは月明かりだけなのですが・・・雲が邪魔をしてます。

オーロラ撮影モードで撮影すると、こんな感じです。( ̄▽ ̄;)!!

DSC_7675-2.JPG

撮影すると雲の切れ目が分かりますが肉眼では一面厚い雲が広がってます。(;´д`)トホホ

せめて雲が無ければオーロラが出現することを信じて待てるのですが、2時間も雲に阻まれて寒さの攻撃に合うと気持ちは折れてしまいます。(-_-;)

これでオーロラトライも残り2回になってしまいましたが、逆に考えるとまだ2回もチャンスが残ってるのです。(^O^)/

気持ちを切り替えて明日頑張りましょう。ヾ(`・ω・´)ノ頑張るぞっ!!!

明日の夜は、トナカイに乗ってオーロラ観察地点へ移動します。

当然、日中が暇なのですが、ここにはクロスカントリー用のスキー場の他に1Km以上のソリ専用コースがあるそうです。頂上まではバスに乗っていけるそうです。

と言うことでオーロラ鑑賞惨敗の帰りの道で捨ててあるソリを拾ってきました。

それでもソリが足りないのですが、私は思い出したのです。既に数時間前の記憶ですが、あんなバス停にあるソリは拾ってく人はいないと確信してます。

DSC_7676.JPG

と言うことで私はバス停にソリを回収に行ってきました。

ソリは部屋に運んでOKとのことなので、私も回収したソリを部屋に置いておきます。

明日は、ソリ滑りとトナカイに乗ります。しかし主な最大の明日の行事はオーロラトライの3回目であることは決して忘れてませんから・・・(-_-;)

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0