SSブログ

ロングブレスで驚きの結果、中性脂肪の値が正常になる [病気&予防、エクササイズ]

週1回の「おやじエクササイズ」の補完で始めたロングブレスですが、私には想像以上の結果が出ています。(≧∇≦)/

まずは結果を発表すると、4月の人間ドックで中性脂肪の値が227でしたが、今回、血液検査で値は94(正常の範囲は50‐149)でした。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

今回の正常値は、私の過去の値からすると凄い結果なんですが、少し振り返ってみます。

DSC_5594.JPG

 

 

既に何度かTANITAでの計測値を報告してますが、改めてまとめてみます。(計測は、夕食後に「おやじエクササイズ」へ行って帰宅してシャワーを浴びてからの計測です)


1期 1回目( 5月 8日)、内蔵脂肪10.0、体重58.2、体脂肪19.8、体内年齢36

ロングブレスを開始したのは8月中旬からです。

1期15回目( 8月21日)、内蔵脂肪 8.5、体重56.0、体脂肪16.9、体内年齢30

2期 1回目( 9月11日)、内蔵脂肪 8.0、体重54.6、体脂肪17.0、体内年齢30

血液採取( 9月24日)、内蔵脂肪 6.5、体重53.7、体脂肪14.9、体内年齢29

クルーズ旅行で4回目、5回目欠席

2期 6回目(10月16日)、内蔵脂肪 6.0、体重52.9、体脂肪14.4、体内年齢29

2期 9回目(11月 6日)、内蔵脂肪 6.5、体重53.9、体脂肪14.3、体内年齢29


現在、計測に使ってるTANITAの体重計は昨年の8月からです・・・問題は内脂肪なんですが、ずーっと9.0~10.0をウロウロしてました。(T_T)

しかし、ロングブレスを開始して9月中旬以降は、そんな内脂肪を含めて全て(内脂肪、体重、体脂肪)の値が私的には低い値で安定してます。(-^〇^-)

ロングブレスを始める前の話ですが、コレステロールに関しては2年前から内科に通院して薬を飲んでいます。人間ドックとか内科での血液検査が近くなると一応は努力するのですが・・・(-_-;)


調べると昨年の11月2日に血液検査してます。その際の計測は、内蔵脂肪 8.5、体重55.6、体脂肪18.1、体内年齢32でした。そして、検査結果ですが、中性脂肪212(正常の範囲は50‐149)です。

治療しているのはコレステロールで、よく耳にする悪玉コレステロールってやつです。先生が言うには問題はコレステロールで中性脂肪は治療の段階でないそうです。

で、中性脂肪の対策は運動を行なって食事を注意することだそうです。

先の11月2日の検査も体重55.6って頑張ったと思うのですが、内蔵脂肪の値が期待するほど下がらないんです。改善に向けて努力を持続しないのもあるのですが・・・中性脂肪の値が正常になりません。(-_-;)


過去の人間ドックの検査結果あるので、中性脂肪(正常の範囲は50‐149)を見てみると、平成24年=227、23年=241、22年=199、21年=255、20年=215、19年=270、18年=187・・・ちょっとヤバイ値です。(^^ゞ

この経過値を考えると、今回の検査結果=94って凄い結果です。(≧∇≦)/

内科の通院ですが薬が42日分出るので、9月24日の採血ですが、結果が昨日の通院で聞くことが出来たのです。

血液検査なんて頻繁に実施しませんから、目安はTANITAの体重計の内蔵脂肪の値です。既に検査の値は1ケ月前の採血ですが、その後も内脂肪の値は大きく変化してないので維持出来てると思います。

今までは、短期間ですが努力しても結果は変化なく駄目なので、結局、持続できないのですが・・・今回は努力が結果と連動したので、更に続ける意欲が出ました。ヾ(`・ω・´)ノ頑張るぞっ!!!


何人かの話を聞くと、皆んなロングブレスは数日行なったけど意外に続けてない人が多いのですが、私は内容の難易度も続けれる範囲ですし、結果が目に見えて出てるので自身に合ってると思うので続けます。(^┰^;)ゞ

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1