SSブログ

オンコの木を素人的にカットしてみる [家庭菜園]

我が家の庭(基本的に畑なんです)にオンコの木(イチイ)があります。当然、20年前に引っ越してきた時に植えました。

DSC_5321.JPG

 

適当にハサミ(工作用ではなく一応園芸用)でカットしたことは何回かありますが、あまり興味なく放置状態です。(^^ゞ

先日、野幌森林公園をウォーキングした際に、当然、木の大きさは桁違いにですが、木の下の方は枝を切ってスッキリさせてます。

今まで気にしたことありませんが、確かに近所を見てみると・・・おー!やはり下の方はスッキリさせるのね。(^^ゞ

ということで、思いついたら実行です。(-^〇^-) ハサミでカット、カット、カットです。

DSC_5322.JPG

ジャーン(^^♪

素人的にスッキリさせてみました。いいんじゃないでしょうかね。(^┰^;)ゞ

これから冬に入るという時期にカットなんかしていいか分かりませんが・・・ちょっと寒いかもね。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0