SSブログ

ちょこの2泊3日の宿泊も終ってお別れです(T_T) [ちょこ]

あっという間の2泊3日でした。(-^〇^-)

夜は階段が危ないので奥さんと1階で寝てたのですが・・・午前5時30分頃にちょこを捕まえて問答無用で2階の布団へ確保です。

それからちょこと2度寝の爆睡です。(-_-)゜zzz…


寒くなった季節にはポカポカちょこは最高ですね。(^^ゞ

ちょこが来た初日には、計量器と電卓で、ちょこの食事計画の検討です。ダイエット中のちょこですが、太って帰らせたら大変ですからね。(^┰^;)ゞ

まずは体重測定で、ちょこを抱えて測定、そして自身の体重をマイナスします。

 

最近は、随分とホッソリしたと思ったのですが・・・3.2kgです。ロングコートチワワですが、ちょっとオーバーなんですかね。(^^ゞ


ヒルズのサイエンスダイエットを買ってきたので、目安量をチェックします。体重3kg→75g/1日と書いてます。

間食の大好きなちょこですから、ここから手作りの「人参ヘルシークッキー」を2個食べたとして13gをマイナスね。

DSC_5045.JPG

糖類ゼロのかる~いスナックは1個1gを1,2,3,4個って、お皿の上・・・Σ(゚д゚lll) おやつ多過ぎです。

もしリンゴを食べたら(メ・ん・)? 

駄目です。この計算では主食がゼロになってしまうかも・・・(^^ゞ

ということで、食事の量を決めるだけで大騒ぎでした。大ウケです。(^^♪

で、朝の散歩で出すものも出してスッキリして、朝食を食べて、太陽の日差しを受けて・・・

DSC_5048.JPG

( ̄▽ ̄;)!!気が付くと、朝から食後の朝寝ですか?(-_-)゜zzz…


そんなちょこも帰る時間です。

DSC_5056.JPG

自分のバックに自ら入って・・・Σ(゚д゚lll)帰宅準備完了って、君は余韻ってものが無いのかね。(-_-;)

また、今度は違うクッキーを作ってあげるからお泊まりにおいでね。

 


nice!(0) 

nice! 0