SSブログ

ちょこのお泊りと人参クッキー第2段(#^.^#) [ちょこ]

昨日から2泊3日で、ちょこのお泊りです。(メ・ん・)?

お泊りと言っても・・・ちょこは我が家の愛犬では無いので、我が家へ外泊に来たのでした。(≧∇≦)/

ということで、我が家はちょこ中心の生活になり大騒ぎです。今夜は何処で寝る?誰と寝る?リンゴ食べる・・・(^┰^;)ゞ

DSC_5014.JPG

 

早速、ちょこは何かを待ってます。待つときは別犬に変身。最近、「待て」が出来ないという情報ですが、期待満々で待ってます。(-^〇^-)

何を待ってるかと言うと・・・人参クッキー第2段でーす。(^^♪

DSC_5020.JPG

人参のスリスリ音に期待大!で待ってます。ウケます。(#^.^#)

前回の人参クッキーは、オリーブオイルを使いましたが、今回は更にヘルシーUPのクッキーです。

材料は、小麦粉(薄力粉)25g、人参すりおろし10g、低脂肪牛乳適量です。オリーブオイルの代わりに低脂肪牛乳です。(^┰^;)ゞ


ちょこが食べれる量は限られてるので前回より量を減らして3日分の目安で作ります。

DSC_5021.JPG


何とも材料少なくて大変、ちょっとコネコネも指先です。(-_-;)

DSC_5022.JPG


形はシンプルに棒状×2個、渦巻き?×2個、そして星?×1個です。

(メ・ん・)?星が触る程に、星から遠ざかります。星というより・・・ヒトデ?

DSC_5025.JPG

おー!写真で見ると星に見えます。(^┰^;)ゞ

オーブン180°で待つこと20分・・・

DSC_5029.JPG


チーン♪完成です。

ちょとクッキーの皿を、ちょこに見せると・・・

DSC_5030.JPG


無理~って、もう待てません。奥さんに早く欲しいと、もうアピールです。(-^〇^-)

んー、写真だと、ちょこの猛烈アピールの動きが伝わりませんね。(^^ゞ

ということで、まだクッキー熱いので、冷蔵庫に入れて、待つこと3分?・・・冷まました。

DSC_5038.JPG

やっと食べれます。

以上、我が家は大騒ぎの昨晩だったのです。(^┰^;)ゞ

今日も、一日中、ちょこウォッチングになりそうな予感です・・・

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0