SSブログ

ワイルドストロベリー用の微粉肥料を購入したのですが・・・ [家庭菜園]

6月から栽培しているワイルドストロベリーですが、まだ、ハーブティーを試飲してません。(^^ゞ 単に作る気分になってない為です。

当初のイメージ以上に元気に成長しているワイルドストロベリーですが、毎日、朝になるとワイルドストロベリーを置いているNゲージの部屋のカーテンを開けて日光浴・・・そして水を補充してます。

夏場と違い水の吸上げは減りましたが、それでも、たくましい見かけ通り、毎日、そこそこ水は減ります。元気のバロメーターと勝手に解釈してます。

直近の問題ですが、以前から気になってた購入時に付いていた微粉肥料がΣ(゚д゚lll)無くなりました。

購入時に付いていたのが5gなので3~4ケ月の量とのことで、説明書には使い切ったら市販の微粉肥料をお求めください。とのこと・・・

DSC_5005.JPG

 

困った時と言うか、面倒な時はAmazonで検索です。(-^〇^-)

パッケージの表記にあるハイポネックスで検索っすると・・・おー!有りますね。

でも、めちゃくちゃ量が多いんですが(-_-;) 200g(788円)、500g(1,260円)・・・

週に1回、5gで4ケ月近くの量です。5gを探すと、スティックタイプ 100g ( 5g×20本 ) ってのが有りましたが、1,230円です。


スティックタイプは魅力ですが、コストバランス高いです。迷った結果、120g(609円)が安価で量も一番少なく決定です。当然、送料無料です。(^┰^;)ゞ

ということで、今朝、別件で午前10時までの到着の宅配便(書類)があったのですが、午前8時30分、「ピンポーン♪」って、早!

「Amazonさんから2口あるので合計3口です」 おー!何て手際のいい配達です。(-^〇^-)

DSC_5002.JPG

早速、箱を開封すると、デカっ (-_-;)

微粉肥料は、たっぷり120g入手しましたが、そろそろ初雪の時期が近くなって来ましたが、この後、ワイルドストロベリーはどうなるのでしょうか・・・(メ・ん・)?

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1