SSブログ

ちょこ5歳の誕生日に手作りクッキーをプレゼント [ちょこ]

8月4日は、ちょこの誕生日だとか・・・ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

ちょこも5歳になったんです。(*^▽^)/★*☆オメデト♪

ちょこは体型を気にしているレディなので、ヘルシーな手作りクッキーなら食べてもOKかと考えてクッキーを作ることにしました。(#^.^#)

ネットで検索すると沢山レシピが載ってます。でもヘルシーじゃないとね・・・・

おー、見つけました。「人参クッキー」です。

材料は、小麦粉(薄力粉)50g、人参すりおろし20g、オリーブオイル大さじ1と何ともシンプルです。これならヘルシーで間違いないでしょう。(#^.^#)

 

 

手順も何とも簡単です。人参をすりおろしてオリーブオイルを入れてかき混ぜます。更に小麦粉を入れてコネコネです。

確かに人参はするので水分若干ありますが、オリーブオイルだけで小麦粉の粉は消えるかと思ったら、へー、こんな水分でも練ることできました。(^v^)


型をどうするか迷いましたが、以前、JAバンクでもらった「ちょきんぎょシリコン製氷皿」を使うことにします。氷用なので深さあるので2/3程度詰めます。押す感じ型に入れます。

その間にオーブンを180°で予熱しておき、トレーにクッキングシートを引いて並べます。

DSCN5255.JPG

オーブン180°で20分間焼きます。完成です。

いいんじゃないでしょうかね。イルカ、カニ、ペンギン、ホタテ・・・形になってます。(#^.^#)

DSCN5258.JPG


クッキーが冷えたところで、1個、皆で試食してみます。

DSCN5264.JPG

(メ・ん・)? 確かに人参の味がするかな?・・・こりゃヘリシーで間違いありません。(^^ゞ

殆んど、味はしませんね。食いしん坊のちょこなので、こんなんでも喜んで食べるでしょうね。

ということで、ちょこに早速、プレゼントです。ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

と、その前に、シャワーを浴びて下さい。

CSC_1953.JPG

何が何だか分からず・・・呆然としているちょこです。

CSC_1954.JPG

シャワーで洗い流せば終わりです。もう少しの我慢なのです。(^┰^;)ゞ

CSC_1955.JPG

ドライヤーが終われば、おやつが食べれそうなので、何ておとなしい!ちょこでしょうか・・・

さあ、お待ちかねの人参クッキーでーす。(#^.^#)

CSC_1956.JPG

イルカのクッキーに戸惑ってるちょこです。でも、この後は興味津々で、ヨダレも・・・

はい、どうぞ。(#^.^#)

CSC_1957.JPG

美味しいですか?(メ・ん・)? 微妙な表情です。

さっき、シャワーを浴びたので、濡れイヌさん状態のちょこですが、味わって食べてます。

ちょこは初めて食べるおやつは味わって食べるんです。Σ(゚д゚lll) もしかして疑って食べてる?

前日の誕生日にケーキを買ってもらったと冷蔵庫からケーキが出てきました。

誕生日のケーキと記念写真を撮るそうです。

CSC_1958.JPG

ケーキは食べるのでなく、記念写真です。ケーキに「ちょこ」って書いてますね。(#^.^#)

でも、こんな大きなケーキを何日かけて食べさせてもらえるのかね?

まあ、夢の中で、たっぷりとケーキを食べてね。以上、ケーキと記念撮影でした。( ̄▽ ̄;)!! 食べたいよ・・・

で、娘がちょこに誕生プレゼントに服を買ってきて、まあ、当然なのですが、次の流れは服を着て記念写真です。

CSC_1979.JPG

100%何かを訴えている顔です。 何を言いたいか分かりますよ。ちょこも色々と大変だね。

また、ちょこには何かヘルシーなお菓子を検索して作って上げましょう。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0