SSブログ

7月分の電気使用量の結果は27.3%削減に成功です [エコライフ]

前回の6月分の電気使用量の結果は26.8%削減で、7月の結果が楽しみでしたが、先ほど郵便受に「電気ご使用量のお知らせ」が入ってました。

さあ、結果は27.3%削減です。(≧∇≦)/

本音としては、もっと削減できていると思ったのですが、まあ、パソコン(ノート)も常時使ってるし、テレビも夜は遅くまで見てるし、まあ、こんなもんなんでしょうね。(-^〇^-)

DSC_1373.JPG

 

今朝、郵便受けに無料の地域情報誌「まんまる新聞」が入ってましたが、折り込みチラシと一緒に北海道電力からの、計画停電のスケジュールが分かる「月間カレンダー」が入ってました。(今回の月間カレンダーは、1日に新聞折り込みに入ってた紙より小さなサイズになってました)

奥さんが、以前、新聞の折り込みに入ってた際に、新聞をとってない人だっているんだからと怒ってましたが、その怒りが伝わったんですかね。(`Δ´)!


そういえば、我が家の計画停電のグループ番号は、以前に北電のHP上でグループ番号を検索して知っているのですが、今月の「電気ご使用量のお知らせ」でもグループ番号を確認できるといってましたね。

(メ・ん・)?

何処にグループ番号が載ってるんだろう?見つかりません・・・

DSC_1378.JPG


Σ(゚д゚lll) 見つかりましたって言うか、「電気ご使用量のお知らせ」の下の方に印刷されてました。(貼付画像に矢印で印刷場所を示してみました)

技術的な問題なんでしょうが、用紙の下の方には、めちゃ空白あるのに、何でこんな小さな表記なの?とりあえずは、HPで検索したグループ番号と同じ番号が印刷されてます。

奥さんに試しにグループ番号分かるかいと見てもらったら、しばし・・・じーっと見て、ここに書いてあるよ!大丈夫だよ。こんなに大きく書いているから。

Σ(゚д゚lll) この表記が大きいんですか・・・

「電気ご使用量のお知らせ」でグループ番号載ってないじゃないかと思ったのは、老眼の私だけですかね。o(TヘTo) くぅ ・・・

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0