SSブログ

TSUTAYAでDVDレンタル「しあわせのパン」他 [コミック&DVD]

近所のTSUTAYAで、いつでも新作(準新作)5枚で1000円。

調べてみると前回借りたのが、4月下旬なので2ケ月ぶりのレンタルです。(-_-;) その間も借りようかと思ったのですが、なかなか借りたいのが5枚なくて延び延びです。(T_T)

5枚で1000円始まる前は、1、2枚で借りてたのですが、最近は、やっぱ5枚揃わないと・・・

借りたDVDは。いつもの通り、早速、PCにコピーして返却。今回は出来るだけ早めに見ようかな。(^┰^;)ゞ

今回借りた作品は・・・

[家]しあわせのパン

r089573509MX.jpg

 

 

TSUTAYA評価 3.27点
映画.COM評価 4.0点

原田知世と大泉洋が主演し、北海道・洞爺湖のほとりの小さな町・月浦を舞台に、宿泊設備を備えたオーベルジュ式のパンカフェを営む夫婦と、店を訪れる人々の人生を四季の移ろいとともに描いたハートウォーミングドラマ。

りえと尚の水縞夫妻は東京から北海道・月浦に移住し、パンカフェ「マーニ」を開く。尚がパンを焼き、りえがそれに合ったコーヒーと料理を出すマーニには、北海道から出ることができない青年や口のきけない少女とその父親、思い出の地を再訪した老夫婦などさまざまな人々がやってくる。


★男のパン教室へ通っている私としては、是非、見たいと思っていた作品です。映画館へ見に行くほどでもって感じだったので、今日のレンタル開始は楽しみでした。何が期待かって?そりゃパンを作る様子をチェックしようと思ってます。(^┰^;)ゞ


[目]シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

D10037343_24MX.jpg

TSUTAYA評価 3.48点
映画.COM評価 3.5点


アーサー・コナン・ドイルの生み出した名探偵シャーロック・ホームズを主人公に、ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニー・Jr.主演で描くアクション「シャーロック・ホームズ」(2009)の続編。

ヨーロッパ各地で連続爆破事件が発生し、ホームズは天才数学者で作家のモリアーティ教授こそが黒幕だと推理する。事件に関与していると見たアイリーンが姿を消し、「手を引かなければワトソンの命も狙う」とモリアーティから脅迫されたホームズは、事件解決の鍵となる女性シムを探しにフランスへ向かうが……。

前作に続きジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムスが共演するほか、シム役で「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のノオミ・ラパスが参加。


★前作は映画館に見に行った記憶あるのですが、何故に続編を見に行かなかった記憶が曖昧です。奥さんにパスされたか?同時期の違う作品を見たのかなあ?


[船]コクリコ坂から

4959241081544_1MX.jpg


TSUTAYA評価  3.35点
映画.COM評価 3.5点

「なかよし」(講談社刊)に連載された高橋千鶴・佐山哲郎による少女漫画をスタジオジブリが映画化。

宮崎駿が企画・脚本、「ゲド戦記」の宮崎吾朗が同作以来5年ぶりに手がける監督第2作。

1963年の横浜、港の見える丘にあるコクリコ荘に暮らす16歳の少女・海は毎朝、船乗りの父に教わった信号旗を海に向かって揚げていた。

ある日、海は高校の文化部部室の建物、通称「カルチェラタン」の取り壊しに反対する学生たちの運動に巻き込まれ、そこで1学年上の新聞部の少年・俊と出会う。2人は徐々にひかれあっていくが……。

海役に長編劇場アニメ声優初挑戦の長澤まさみ。俊役は「ゲド戦記」に続き2度目のジブリ作品参加となる「V6」の岡田准一。

★スタジオジブリ作品なので、奥さんが見たいと言ってたので借りました。近くのTSUTAYAは2Fが洋画、邦画などあるのですが、探しても見つからない。o(TヘTo) くぅ そして気がつきました。これはアニメなので1Fのアニメコーナーにありました。(-_-;)


[もうやだ~(悲しい顔)]ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

D10032554_24MX.jpg


TSUTAYA評価  3.29点
映画.COM評価 3.5点

ジョナサン・サフラン・フォアの同名ベストセラーを「リトル・ダンサー」のスティーヴン・ダルドリー監督が映画化した感動ドラマ。

9.11のテロで父親を失った少年が、父の遺品である一本の鍵に合う鍵穴を探そうとニューヨーク中を旅する中で悲しみを乗り越えていく姿を綴る。

主人公の少年役に新人トーマス・ホーン、共演にトム・ハンクス、サンドラ・ブロック、マックス・フォン・シドー。9.11アメリカ同時多発テロで最愛の父を失った少年、オスカー。

ある日、父の遺品の中から一本の鍵を見つける。それが入っていた封筒には“ブラック”の文字。オスカーはこの鍵に父のメッセージが託されていると確信し、ニューヨーク中のブラック氏を訪ね歩いて謎を解き明かそうと決意するが…。


★感動ドラマということで、こういう作品を見たら汚れた心の洗濯になり、清いおじさんになれるかと思いまして・・・(^┰^;)ゞ

[ちっ(怒った顔)]リアル・スティール

4959241013514_1MX.jpg

TSUTAYA評価  3.81点
映画.COM評価 4.0点

ヒュー・ジャックマン主演、「ナイトミュージアム」のショーン・レビ監督で、ロボット格闘技を通じて父子が絆を取り戻していく姿を描く。

2020年、リモコンで遠隔操作されたロボット同士が戦う“ロボット格闘技”が大流行。プロボクサーからロボット格闘技の世界に身を転じたチャーリーは、スクラップ寸前のロボットを闇試合に出場させて一攫千金を夢見ていた。

そんなある日、離婚のため離れて暮らしていた11歳の息子マックスを預かることになり、慣れない父子の共同生活が始まるが、廃工場で旧式ロボット「ATOM」を発見したことから2人の運命が大きく変わっていく。

共演に「ハート・ロッカー」のエバンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー。

★最後の1枚、何を借りるか迷ったんですが、この作品の評価を見ると意外に高い点数なんですよね。ということで最後はこの評価を見て決めました。


※各評価は、TSUTAYAと映画.COMで、公開しているユーザー評価平均点数です。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0