SSブログ

皮膚科に行ったら「老人性イボ」と言われてショック [病気&予防、エクササイズ]

2週間程前になりますが、左の耳上部にポチっとイボ?ができました。


(メ・ん・)? こういうのって、何やら存在が分かった時から、気になると、もの凄ーく気になります。(^┰^;)ゞ

最初は、ほっとこうと思ったのですが・・・

やっぱ、皮膚科で相談しようと、先週末に行ってきました。

    dsp02.jpg

 

 

皮膚科の先生は、チラッと見たと思ったら、即、「これは老人性イボ、よく言われる老化現象だね」と言われました。

( ̄▽ ̄;)!! これって、結構ショックです。

確かに、年々嫌でも年は増加して、自身が否定しても年寄りになっていきますが、もうチョット違う表現の病名ないのかな?


家に帰って、奥さんに病名を告げると、大ウケでした。爆笑です。(-^〇^-)


で、この「老人性イボ」ですが、良性の腫瘍で「年寄りいぼ」とも言われますが、どちらの言い方も差はなく・"(>0<)"・、名前の通り年を取るとできる皮膚の老化現象のひとつです。

一応、補足すると、若い人にもできることがあるそうですよ。(^^ゞ


ということで、放置しておいても問題ありませんが、治療できると言うことでお願いしました。


液体窒素で凍らせてとるそうです。


ちょっと痛いからねと言うと、ジュッと焼く感じです。ウー・・・

その場で取れるわけでなく、翌日の夜にポロっと取れました。(-^〇^-)


普段、若いつもりでも年をとったと感じるシーンって色々ありますが、自分的には、体力面よりは、理髪店へ行って、自分の顔を見る時ですかね。o(TヘTo) くぅ

ああ、また年をとったね。(^┰^;)ゞ

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0