SSブログ

今夜のキャンドルナイトは、いつもとは違う光に包まれてみては [エコライフ]

キャンドルナイトは、1年で最も昼が長くなるとされる夏至の日と、1年で最も昼が短くなるとされる冬至の日の20時から22時の2時間、みんなでいっせいに電気を消して、ゆっくりとした時間を過ごそうという取り組みです。

ということで、今日6月21日は「夏至の日」のキャンドルナイトです。(#^.^#)

can003.jpg

1年で最も昼が長くなるとされる夏至の日ですが、雨こそ降りませんが、1日中どんよりした天気です。(T_T)

 

ラジオを聞いてても、寒くてストーブを点けたとか、晩ご飯は温かいものを食べるなどの、寒いリスナーからの話題が流れてます。(#^.^#)

確かに寒いです。((((;゚Д゚)))) 午前中に外出したときも、長袖のパーカーを羽織りました。もう直ぐ7月なんですが・・・


やはり今回のキャンドルナイトは、世間の流れ的には、節電や省エネと関連させたイベントなんかもあるんでしょうね。

ネットを検索すると今夜のイベントあるようですが、車で出かけると自然の主旨に反するかな?自宅で何か考えますかね?

(メ・ん・)? 星でも見れれば・・・この天気じゃ見える気配はしませんね。(T_T)


キャンドル?仏壇用の普通のローソンありますが・・・

おー、ありました。探せば見つかるものです。娘のでしょうが家にあるということは使ってOKですね。(≧∇≦)/

DSC_0370.jpg


あとは、暗くなったらラジオを聴きながらでも、今夜はビールでなく、ワインでも飲みますかね。(≧∇≦)/


とりあえず、今夜は、ゆっくりと過ごすことを考えてみましょう。

PS.

キャンドルナイトを開始したので画像を追加でUPしました。(^^♪ 

DSC_0373.JPG

奥さん力作の東京スカイツリーが今夜は活躍します。(^^ゞ

ワインは「ブラッドオレンジ」のスパークリングカクテルでーす。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0