SSブログ

TSUTAYAでDVDレンタル「DOG×POLICE」他 [コミック&DVD]

近所のTSUTAYAで、いつでも新作(準新作)5枚で1000円。

外出ついでに、TSUTAYAに寄ったところ、見ようかな?と思う作品が5枚揃ったので借りました。(^^ゞ

借りたDVDは。いつもの通り、早速、PCにコピーして返却。・・・いつ見るかは、んー・・・未定です。o(~ω~;)))

今回借りた作品は・・・

[犬]DOG×POLICE 純白の絆

ca5de0d1b066e197a3c0a6bb610e28eb.jpg

 

TSUTAYA評価 4.0点
映画.COM評価 3.5 見たい度 4.0

「海猿」シリーズの原作者・小森陽一の原案を基に、警視庁の実在する“警備犬”のを巡る物語を、TVドラマ「猿ロック」の七高剛監督、市原隼人主演コンビで描くサスペンス・アクション。ハンディキャップを持ちながらも警備犬を目指す犬と熱血漢の若手警官が、次第に絆を強め、やがて過酷な任務へと立ち向かっていく。共演は時任三郎、戸田恵梨香。正義感にあふれ、検挙率も抜群ながら、単独行動に走りがちで協調性に問題を抱える若手警察官の早川勇作。刑事への昇進を期待していた矢先、警視庁警備部警備二課装備第四係という部署への配属が決まる。そこは、捜査を支援する“警察犬”ではなく、犯罪を未然に防ぐために活動する警備犬とそのハンドラーが所属する部署だった。

★犬が好きな私は、犬関連ということで借りました。(^^ゞ ・・・チョコも警察犬を見習って欲しいね。(#^.^#)


[映画]三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

4527427653306_1MX.jpg

TSUTAYA評価  3.18点
映画.COM評価 4.0 見たい度 4.8

アレクサンドル・デュマの同名古典を「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が映画化したアクション大作。憧れの三銃士の仲間入りを果たした青年ダルタニアンの活躍を最新の3D映像技術で描き出す。主演はローガン・ラーマン、共演にミラ・ジョヴォヴィッチ、オーランド・ブルーム、クリストフ・ヴァルツ。若き王ルイ13世が治める17世紀のフランス。田舎からやって来た無鉄砲な青年ダルタニアンは、憧れの三銃士の仲間入りを果たす。しかし、そんな彼の前に、陰謀を巡らすリシュリュー枢機卿や謎多き美女ミレディ、さらには敵国イギリスのバッキンガム公爵が立ちはだかる。

★確か、映画館に見に行ったのですが、結局、違う作品を見てしまった。(T_T)/~~ で、何を見たか、考えたのですが、思い出せません。o(TヘTo) くぅ

[モバQ]タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密

r089518115MX.jpg

TSUTAYA評価  3.31点
映画.COM評価 4.0 見たい度 4.8

スティーヴン・スピルバーグ×ピーター・ジャクソンが送るアクション・アドヴェンチャー・アニメ。莫大な財宝を積んだまま姿を消した伝説の帆船、ユニコーン号。その模型を手に入れた少年記者タンタンの冒険を描く。

★5枚目を何にするか?他に見たいのないし(#^.^#)、アニメーション映画+スティーヴン・スピルバーグ監督、単純に楽しめそうなので・・・


[喫茶店]ツレがうつになりまして。

4988101162284_1MX.jpg

TSUTAYA評価  2.86点
映画.COM評価 4.0 見たい度 4.7

漫画家・細川貂々のベストセラー・コミック・エッセイを、TV「篤姫」に続いての共演となる宮崎あおい、堺雅人主演で映画化したハートフル・ドラマ。夫がうつ病になったのをきっかけに、2人で困難と向き合い、少しずつ前へと進んでいく夫婦愛の物語を、明るく温かなタッチで綴る。監督は「半落ち」「日輪の遺産」の佐々部清。マイペースなハルさんは売れない漫画家。そのツレ(夫)は生真面目で仕事熱心なスーパーサラリーマン。ところが結婚5年目のある日、ツレが突然“死にたい”とつぶやいた。診断の結果は、うつ病。ツレの変化にまったく気づかなかったハルさん。ツレのことを心配した彼女は、“会社を辞めないなら、離婚する”と迫り退職を決意させるが…。

★宮崎あおいさんのファンなので・・・(#^.^#)

[ビル]僕たちは世界を変えることができない。

r089464261MX.jpg

TSUTAYA評価  3.12点
映画.COM評価 4.0 見たい度 4.3

カンボジアに小学校を建てるというボランティア活動を思いつきで始めた大学生の葉田甲太による同名ノンフィクションを、「パラダイス・キス」の向井理主演で映画化した青春ストーリー。監督は「バトル・ロワイアル II~鎮魂歌(レクイエム)~」の深作健太。ありきたりな日常に満たされないものを感じていた医大生の田中甲太は、偶然目にしたパンフレットの文字“150万円の寄付で、カンボジアに屋根のある小学校が建ちます”に反応、さっそく知り合い全員にメールを送り仲間を募る。しかし集まったのは、いつもの仲間・芝山と矢野、そして合コンで知り合った本田の3人だけ。それでもサークルを立ち上げ、チャリティ・イベントの開催に奔走する甲太だったが…。

★向井理さんといえば、現在、「ゲゲゲの女房」(全156回) …2012年4月2日(月)よりBSプレミアム 毎週月曜日から土曜日 午前7時15分から再放送中です。(-^〇^-)


※各評価は、TSUTAYAと映画.COMで、公開しているユーザー評価平均点数です。(^^ゞ

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0