SSブログ

岳。16を買う [コミック&DVD]

岳。16 (ビッグ コミックス) 石塚真一 (著)

51A9Qsw0KGL__SL500_AA300_.jpg

発売日02月29日、すっかり買い損なっていたので(T▽T)、思い出したように見つけたので、遅れましたが買いました。(^^♪

 

内容説明

三歩、旅立ちの時。『岳』ヒマラヤ篇開始!

北アルプスで山岳救助ボランティアを務める島崎三歩は、世界中の山を渡り歩いた本物の山男。

ある日、救助要請を受けた三歩と県警救助隊の阿久津は現場に向かったが、巨大な落石が阿久津を襲い、意識不明の重体に。幸い阿久津は一命を取り留めたが、隊長の野田は責任を取り異動となった。

数々の遭難救助を経験した三歩だが、親友の事故をきっかけに自分を見つめ直し、救助者から一人のクライマーに戻ることを決意。

自分自身の限界に挑戦するため、ヒマラヤの高峰ローツェ単独登攀へ旅立つことを決心した。

おまけの話し・・・

映画「岳-ガク-」見ましたか?昨年の話しになりますが、夫婦で映画館で見ましたよ。(^^♪

    4988104068644_1SX.jpg 

2011年5月7日(土)全国公開。出演:小栗旬、長澤まさみ、他。

最近、映画は夫婦で見る機会が多いです。夫婦50割引ってのがって、どちらかが50歳以上ならいつでも2000円で見れるんです。一人1000円で映画見れたら安いですよね、(-^〇^-)

movi001.jpg

女性はレディースデーとか、何処の映画館でも実施してますが、男性割引ってあまり聞かないので、この夫婦50割引は有効に使ってます。(^^♪ あと何年かするとシニア割引?ビミョーな気分。(T▽T)

話しは戻って、映画「岳」はDVD発売されているのでTSUTAYAでもレンタルできます。

命の危険と隣り合わせの山岳救助ボランティアの活躍を描く石塚真一のベストセラー・コミックスを、「クローズZERO」の小栗旬と「曲がれ!スプーン」の長澤まさみの共演で実写映画化した山岳ヒューマン・アドベンチャー。監督はTVを中心に活躍する片山修。

原作のコミック通りに再現された映画「岳」でした。

アルプスが美しいー(^^♪ 登ってみたいなあ・・・

 

漫画の「岳」ってのは、こんな内容です。 

「岳 みんなの山」は、石塚真一による、山岳救助を題材とした漫画作品。なお、単行本での題は「岳」(ガク)です。
 
ビッグコミックオリジナル 2003年19号に初掲載され、その後、ビッグコミックオリジナルおよび同増刊にて不定期連載を開始し、2007年7月からはビッグコミックオリジナルに毎号連載となります。
 
マンガ大賞2008、第54回(平成20年度)小学館漫画賞一般向け部門を受賞しています。
 

コミック「岳」のあらすじ

山に魅せられた男、島崎三歩。若くして世界の巨峰を登頂した後、三歩が選んだ道は日本での山岳救助ボランティア隊員だった。

非常事態や緊急場面では、常に最善の結果を求めて冷静に救助活動を行う三歩。そのために非情で冷酷とみなされたり、はからずも「救助担当者の力が及ばず遭難者は助からなかった」と遭難者の関係者に責められることもある。
しかし基本的に三歩は、登山者や遭難者に対して明るく優しく大らかに接し、山の素晴らしさをたくさんの人に知って欲しいと常に願っている。

島崎三歩の救助活動の他に、山小屋の手伝い、県警警備隊関係者への訓練などを通して山の安全に関わる人々と、山を訪れる人々との交流を描いている。

如何でしょうか?・・ ・読みたくなったでしょうか。(^^♪

山登りしたくなったでしょうか? ・・・山は楽しいよ。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0