SSブログ

TSUTAYAでDVDレンタル「新少林寺」他 [コミック&DVD]

近所のTSUTAYAで、お得感に弱い私は、とりあえず、見ようかな?と思う作品が5枚揃ったので借りました。(^^ゞ ・・・いつでも5枚で1000円です。

借りたDVDは。早速、PCにコピーして返却。・・・見るのは後日ゆっくりとなんですが、そんなことしてるので、見ないで放置される作品が・・・(#^.^#)

というわけで、借りた作品は見てないので私のコメントありません。m(_ _)m


今回借りた作品は・・・


[iモード]新少林寺/SHAOLIN

     2d9ceadfae7087188f7e8a074dd7cca3.jpg

 

TSUTAYA評価 4.0点
映画.COM評価 4.5 見たい度 5.0

1982年の大ヒット・カンフー映画「少林寺」を基に、その新たなる物語として、アンディ・ラウ、ジャッキー・チェンはじめアジアを代表するスターたちの豪華共演で贈る歴史スペクタクル・アクション大作。監督は「コネクテッド」のベニー・チャン。辛亥革命によって清王朝が倒れて間もない中国。各地で争いが絶えず、混沌が続いていた。そんな中、登封市にある少林寺では、僧侶たちが戦火で傷ついた者たちの救助に奔走していた。冷血な将軍・侯杰(こうけつ)は、そんな少林寺に馬上のまま乗り込むや、逃げ込んだ敵将を殺害、揚々と去っていく。ところが、ほどなく腹心・曹蛮(そうばん)の裏切りに遭い、今度は自らが少林寺に逃げ込むハメに。全てを失った彼は、心を入れ替え出家を決意する。

[猫]猿の惑星:創世記(ジェネシス)

     8cd526888104c9cd78d790f52f2d301b.jpg

TSUTAYA評価 3.9点
映画.COM評価 4.0 見たい度 4.8

SF映画の金字塔「猿の惑星」を基に、その起源となる人類文明崩壊への道のりを明らかにしていくSFアクション大作。現代のサンフランシスコを舞台に、最新の生体実験によって脳が飛躍的に発達した一頭のチンパンジーが、やがて自我に目覚めて人類に反旗を翻すさまを、シリーズ初のパフォーマンス・キャプチャー技術を駆使したリアルなVFX映像で描き出す。アルツハイマー治療の目的で開発中の新薬の実験によって、チンパンジーの知能が驚異的に向上する。しかし、投与されたチンパンジーが突然暴れ出し、射殺されてしまう。実験は中止されるが、研究者のウィルは、死んだチンパンジーの赤ちゃんを引き取り、シーザーと名付けて自ら育て始めるのだったが…。

[雷]カウボーイ&エイリアン

     fe0dc8237111e9d4be18f6099193b62c.jpg

TSUTAYA評価 3.3点
映画.COM評価 3.0 見たい度 4.8

ダニエル・クレイグとハリソン・フォードの豪華共演で贈るSF西部劇アクション。西部開拓時代のアメリカを舞台に、記憶喪失で正体不明の主人公が、突如襲来したエイリアンを前に対立していたカウボーイたちと手を組み決死の戦いを繰り広げるさまを迫力のアクション満載で描く。監督は「アイアンマン」のジョン・ファヴロー。1873年、アリゾナ。荒野で目を覚ました一人の男。なぜかすべての記憶を失っており、おまけに左腕には奇妙な腕輪。やがて男はダラーハイドが牛耳る町へとたどり着く。すると彼はお尋ね者のジェイク・ロネガンだとして捕まってしまう。ところがジェイクの護送直前、町に謎の飛行物体が現われ、人々が連れ去られる一大事が発生する。

[電車]ミッション:8ミニッツ

     233343c545f639937b9527727268c676.jpg

TSUTAYA評価 3.9点
映画.COM評価 4.0 見たい度 4.8

列車爆破事件の犯人を見つけるべく、特殊な装置で爆発8分前の乗客の意識に入り込み、事件の真相に迫っていく主人公の運命をスリリングに描くサスペンス・アクション。主演はジェイク・ギレンホール、共演にミシェル・モナハン。監督は「月に囚われた男」のダンカン・ジョーンズ。列車の中で目を覚ましたコルターは、見知らぬ女性から親しげに話しかけられ当惑する。ほどなく列車内で大爆発が起きる。再び意識を取り戻すと、そこは軍の研究室の中。彼が体験したのは、乗客全員が死亡した列車爆破事件直前8分間の世界だった。それは、軍の特殊プログラムによって死亡した乗客の意識に入り込み、列車内を捜索して犯人を特定しようとする極秘ミッションだったのだが…。


[電話]- スマグラー おまえの未来を運べ

     7e962faa044ea45158305c08ba1b2b4c.jpg

TSUTAYA評価 3.7点
映画.COM評価 4.0 見たい度 2.9

真鍋昌平の同名コミックスを「鮫肌男と桃尻女」の石井克人監督、「悪人」の妻夫木聡主演で映画化したバイオレンス・クライム・アクション。ひょんなことから危険な闇社会の運送屋を手伝うハメになった青年の運命を、実力俳優陣の怪演とハードな残酷描写で描き出していく。25歳の青年・砧涼介は、役者志望のフリーター。ところが夢に破れた上、中国人の怪しげな儲け話で逆に300万円の借金を背負ってしまう。やむを得ず、裏社会の便利屋・山岡が紹介する秘密の運送屋“スマグラー”の仕事をするハメに。こうしてリーダー格のジョーとその相棒ジジイと共にトラックでワケありのブツを運ぶことになった砧だったが…。

※各評価は、TSUTAYAと映画.COMで、公開しているユーザー評価平均点数です。(^^ゞ

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0