SSブログ

TSUTAYAでDVDレンタル 「はやぶさ」他 [コミック&DVD]

近所のTSUTAYAは、いつでも新作(準新作)5枚で1000円なんです。これって何処のTSUTAYAも同じなのかな?

ということで、お得感に弱い私は、とりあえず、見ようかな?と思う作品が5枚揃ったら借ります。(^^ゞ

借りたDVDは。早速、PCにコピーして返却。・・・見るのは後日ゆっくりとなんですが、そんなことしてるので、見ないで放置される作品が結構あります。(#^.^#)

今回借りた作品は・・・

[眼鏡]アンフェア the answer

    D10028777_24MX.jpg

 

TSUTAYA評価 4.3点
映画.COM評価 3.5 見たい度 4.1 

篠原涼子主演による人気TVドラマの劇場版第2弾。東京を追われ、北海道の警察署に勤務する雪平。ある殺人事件の容疑者となった元夫の佐藤から、USBメモリを手渡された雪平。しかし、今度は彼女が容疑者として追われることに……。

[病院]神様のカルテ

    4988104070036_1MX.jpg

TSUTAYA評価 4.0点
映画.COM評価 4.5 見たい度 4.5

夏川草介のベストセラー小説を櫻井翔×宮崎あおいの共演で映画化。医師が不足する地方の大病院に勤務する一止。大学病院への誘いを受け悩む一止だったが、末期がん患者との出会いによって医者、そして人間としての在り方を見つめ直していく。

[飛行機]キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

    9999203323553_1MX.jpg

 
TSUTAYA評価 3.8点
映画.COM評価 3.5 見たい度 4.7

マーベルコミック伝説の初代ヒーロー「キャプテン・アメリカ」をVFXとアクションを融合させた鮮烈な映像で映画化。軍の極秘実験“スーパーソルジャー計画”により生まれ変わったスティーブが、世界を救うために立ち上がる。

[野球]マネーボール

    r089498831MX.jpg 

TSUTAYA評価 4.3点
映画.COM評価 4.0 見たい度 4.5 

原題:MONEYBALL    メジャーリーグ球団アスレチックスのゼネラルマネージャー、ビリー・ビーンの物語をブラット・ピット主演で映画化。周囲の反対を押し切り“マネーボール理論”と呼ばれる画期的な戦略を実践し、低迷する貧乏球団を率いる彼の姿を描く。


[カチンコ]はやぶさ/HAYABUSA

    D10028780_24MX.jpg 

TSUTAYA評価 3.8点
映画.COM評価 4.0 見たい度 4.2 

2010年6月に、小惑星イトカワのサンプルとともに帰還した小惑星探査機はやぶさ。その7年間に及ぶ旅とそれを支えた人々を、JAXA全面協力のもとで描いた感動の物語。監督は堤幸彦、出演は竹内結子、西田敏行、高嶋政宏ら。

ちなみに、2011年5月にワーナーマイカルシネマ系列にて、「はやぶさ・BACK TO THE EARTH HAYABUSA~帰還編~」を全国一斉、一律ワンコイン(500円)上映しましたが、奥さんと映画館に見に行きました。

    r089459276MX.jpg 

こちらは、プラネタリウム番組を映画化したものだそうです。・・・ここだけの話ですが奥さんは絶対に寝てたと思う。(-_-)゜zzz…

で、竹内結子主演の映画「はやぶさ」は評価イマイチみたいですが、竹内結子好きな女優なので見ようと思い借りました。(#^.^#) 

で、見終わった感想としては、私的には良かったと思いますよ。(^^ゞ

今回、借りた5本ですが、借りて約一週間になりますが、見たのは、「はやぶさ」だけです。(-_-;)

※各評価は、TSUTAYAと映画.COMで、公開しているユーザー評価平均点数です。(^^ゞ

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0